東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、卒業までの間親戚になったつもりでおそばで見守っている夫婦の日記

盆踊りです

2017年08月05日 | 日記


蒸し暑い一日でした
昨日は豊島園で花火が上がっていた様です。
本日は近くの愛宕神社で19時から盆踊りです。
練馬区田柄2丁目17−11

昔からある神社で小さくて
田舎の神社の雰囲気が漂います。

まだ準備中にお邪魔したのですが
夜店も金魚すくいも準備中でした。

たこ焼き・焼きそば・綿あめなどと共に
私にはわからない名前がありましたが
あれは何の夜店なのか気になります。

子供たちが小さい頃にはもっともっと大きなお祭りでしたが
今はお祭りの太鼓の音がうるさいとか音楽がうるさいなどで
だんだん風情が無くなっていくようです。

光ヶ丘や他のところでもこの時期になりますと
盆踊りが開催されて夜になると
何処からともなく、
浴衣を着た子供の手を引いて歩いています。

盆踊りが懐かしいと思われましたら出掛けてみては如何でしょうか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浴衣に非情な雨 | トップ | ベットから落ちてみて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。