東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、卒業までの間親戚になったつもりでおそばで見守っている夫婦の日記

有楽町線に有楽町駅があった

2017年06月09日 | 日記


有楽町まで行って来ました。
有楽町と云うのは国鉄??JRの山手線しか知りませんでした。

仕事で出かけるしかない銀座方面は
有楽町線で銀座1丁目で降りるものだと思い込み
『有楽町線で行くのですが有楽町には、どこで降りたらいいですか?。』
電話で聞いたのですが、返事が途切れて『う~~。有楽町です。』
『銀座1丁目から有楽町まで歩くんですね。』
『有楽町線でおいでになるんですよね。有楽町駅で降りてください。』

『有楽町駅って有楽町線に有るんですか。』

何十年も東京に住んでいて、
1年に2回は有楽町線の終点まで乗って行くのに
途中駅は気にしていなかった様です。

天気予報ではかなり暑くなるとの予報でしたが
地下鉄も涼しく、駅から直接ビルで
ビルの中も快適でしたが、銀座の雰囲気は味わうことは出来ませんでした。

暇さえあれば、東京を抜け出す事しか考えていないので
都内の観光地はテレビで拝見するのみです。

学生さんは東京にお住いのうちに色々お出かけできるでしょう。
ご家族がいらっしゃった折にも
掃除・洗濯でお忙しいでしょうがお出かけになってみては如何でしょうか。

銀座も横浜中華街も有楽町線で乗り換え無しで行けます。

大江戸線光が丘から乗り換え無しで、新宿・六本木・築地市場・門前中町他
観光スポットがより取り見取りです。

私はやはり都内よりなるべく
田舎の方の山や田んぼが見えるところに行って来ます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にわか雨は急です | トップ | フルリールの学生さんは最高 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。