東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、卒業までの間親戚になったつもりでおそばで見守っている夫婦の日記

一つづつ増えていく

2017年03月06日 | 日記



引っ越しをして行く方が増える中で
私の育てている花の鉢のそばに
土だけの小さな鉢が一つ。。また一つ
青々とした観葉植物の鉢も側に又増えて。。

スタッフの小笠原さんが毎日のように水やりをしています。

シンビジュームの花の誘因をするのにちょっと移動しようとして
観葉植物に触ってみたら、
あっ偽物だ

小笠原さんに『これは水はいらないわ。』と言っても
??『なんで?。』と信じてもらえないほど精巧でした。

昨年の新入生がお住まいになって1年にもなるのに
『ポストの開け方が判らないの教えてください。』
聞かれた私の方がびっくりしました。

この1年間ポストを開けるのではなくて
投入口から手を差し込んで郵便物を取り出していた様です。

手がすっぽり入らないので
奥に入り込んだ郵便物を出す必要に迫られたのか、
今夜?開け方の指導?をしますので判明します。

毎年よくあるのが
勢いあまって、数字が過ぎたのを戻して開けようとして
”開かない””開かない”と言う学生さんや
なぜか中には、右と左を勘違いしている学生さんがおられます。

さて、今年はどんな傑作が出るでしょうか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カーテンの寸法 | トップ | スマホ・タブレットなら無線L... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。