東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、卒業までの間親戚になったつもりでおそばで見守っている夫婦の日記

帰省真っ盛り

2016年12月24日 | 日記


典型的な東京の冬空で真っ青でした。

朝から時折ゴロゴロ音を立ててキャリーバックを引いていきます。

『中には段ボール箱をください』と言ってくる方は
荷物を宅急便で送って身軽に帰るのでしょうか。

帰省の前に大掃除を済ませる方も多く
連日ゴミ置き場は一日で一杯ですが、
おじさんたちも頑張ってもっと一杯出せるように
セッセ セッセと整理整頓をしています。

佐川急便の方が遅配が発生してニュースになっていますが
セブンイレブンで取り扱っているのは黒猫ヤマト宅急便で大丈夫そうです。

年内は今日まで大工さんがマンションに出入りしていました。
洗濯機の上に棚を2段取り付けてもらっています。

今お住まいの方の中で
棚がほしい(無料です)と申し出て頂いたら取り付けます。

と前にも告知してましたが
なぜかお一人だけが申し出て下さっただけでした。

玄関に洗剤類を置いているより棚の方が良いと思うけど…

年が明けたら1月か2月くらいに又大工さんが入りますので
申し出て下されば棚の作成を致します。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熱が出てしまいました | トップ | 2017年おめでとうございます。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。