東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、卒業までの間親戚になったつもりでおそばで見守っている夫婦の日記

もしもしお母さん

2017年07月12日 | 写真のある日記


雨の予報も外れっぱなし

毎日コマーシャルの様に
振り込み詐欺ご注意のあれこれがテレビから流れています。
もしもし母さんと言われて
わが子や孫にに思い込むなんて、そんなことがあるのね。

今日は知らない番号から
『もしもしお母さん。』??お母さんなんて
『どちらにお掛けでしょうか。』と冷たく言い放った。

『050から掛けているの』
言っている事がもっとわからない
『それ位注意していてくれれば安心よ。』と言われ

結局は孫の名前が出てようやく娘と確認が取れました。

もしもしだけで、子供の声と勘違いをしなかったのは
いつも、学生さん達から
『もしもし。』と色んな声で毎日電話が入っているからかもしれませんが
本当の娘の声が判らなくなりました。

少しの間エントランスに百合が咲いていました。

カミヤマさんが食用ユリを頂いたけど
可哀想で食べられなかったので、庭に植えて置いたら
『綺麗な沢山のユリの花が咲いた』からと
飾ってくださいました。
こんなに綺麗な百合を食べていたのか
食べるより見ていた方が幸せです。

あまりの暑さのために
初夏の花も終わりました。
沢山のラベンダーを刈り取り、ドライフラワーにしております。

朝方まで眠れないでいる学生さんに
安眠効果のあるラベンダーを差し上げたいほどです。

ブラックベリーの収穫が始まりました。
例年全部摘み取った後でジャムにして皆さんにお分けします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 困った時にはここに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

写真のある日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。