東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、卒業までの間親戚になったつもりでおそばで見守っている夫婦の日記

そういう事だったのか

2016年10月19日 | 日記


所用があり車で出かけました。
平和台駅のそばに陸上自衛隊練馬駐屯地があり
そのまま川越街道を川越方面に走らせていくと
間もなく陸上自衛隊の朝霞駐屯地です。

その近くで1車線止めて工事をしていました。
工事はよくある事ですが
警察車両も一緒になって交通の誘導をしていたので
何気なしに目をやったら
先日東京大停電の元になった火事現場でした。

今なお周りは真っ黒こげの看板で
あの時の火事の物凄さが目に浮かびます。

あの時の停電は広範囲で電車も地下鉄も止まったのですが
この辺りだけは、停電にはなりませんでした。

やはりすぐ近くに陸上自衛隊がある事と関係がありありそうです。

その上練馬区には活断層がありません。
23区で一番公園が多く緑が多いのも特徴です。

23区内で自然の地面の高さが一番高いのも練馬区で、海抜57~8メートル。
緑と陸上自衛隊で
一番安全な町に住んでいることを実感させられました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 就職氷河期は終わって | トップ | 鳥取地震と予防注射 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。