東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、卒業までの間親戚になったつもりでおそばで見守っている夫婦の日記

おにぎりの準備が整いました

2016年10月25日 | 写真のある日記

のち夜は雨模様

新米でおにぎり🍙を
中身はまず定番の鮭に筋子明太子などを用意できました。

あとは一升釜で何度も炊いて握るだけになりましたが
みんなが一番帰りの早い日を選んで

そして、天気も重要

もっと重要なのは、私の体力充実な日に
すべて揃ったらせっせせっせと頑張ります。

今年の新米は格別です。
そのわけは、おにぎり当日に種明かしをします。

結構な数のおにぎりを時間を変えて並べるのですが
『何かあったなと様子で分かったけど。また空振りでした。』
そう言われることも多いのですが

事前に告知をしましたら
フルリールの人口が増えてしまいます。
『お友達はご遠慮ください。』と書いてはいますが
やはり、体力充実・天気も良く・みんなが揃いそうな時の
三拍子そろった時のサプライズが良いようです。

ちなみに本日は18時以降は雨ですからありません。

こんな時には
お花の植え付けや球根の植え込みなどに適しています。
来春のチューリップは赤く
青いムスカリは色どりに
今年はねぎぼーずの巨大な感じで、青いアリウム・ギガンチウムに挑戦しますが

まだ我が家の玄関には育ちずぎたのか
背丈ほどの赤いサルビアが咲き誇っているので抜くに忍びない気がします。

フルリールでもとあるお嬢さんが種から育てて
ついに食べられるまでに育てられました。

収穫して、冷凍保存をして置いたらとアドバイスをしましたが
パジルを使った
トマトサラダやスパゲッティなど好きな時に作られているかも知れません。

『自分で育てた大事なものを食べられない』という人もいますが。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳥取地震と予防注射 | トップ | おにぎり出ました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。