東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、卒業までの間親戚になったつもりでおそばで見守っている夫婦の日記

お化け屋敷よりも震えた

2017年07月23日 | 日記

色々な天気でした。

先日から鍵のトラブル続きです。

『やっちゃいました。』
マンションに帰ったらすぐに出せるようにと
ポケットに入れていて
自分で『原因が判るんです。』と言っていました。
ほとんどが
軽くポケットに入れていてが多いのですが
今日は

『エレベーターの隙間に落ちてしまいました。
何とかなりませんか
私ではエレベーターを止めて中に入ることは出来ないので、何とかできません。

しかし、その鍵が
鍵を無くした時の特別な鍵だったことが判明して
管理会社のユニライフさんに緊急対応をお願いしたら
すぐに警備会社を派遣してくださったので大変助かりました。

駆け付けて下さるまで部屋に入れないので
管理人室の中で待っていただく事にして
ついでに臨時管理人をして頂きました。

警備会社が来るまで気が気でなかった様です。
その上にお母さんから『何しているの』と叱られて
今日はお化け屋敷より怖くて震えたかもしれません。

連日35度を超していますが
今日は少し雨が降ったのでようやく30度未満になりました。
皆さんには暑くなる前に
エアコンのフイルターの清掃をお願いいたしましたが
私の部屋のエアコンの掃除を忘れていました。

エアコンの利きが悪いと感じても
暑い時には何もする気も起きません。
今日は少し涼しいので
エアコンのフイルターを外して掃除機をかけるくらいの体力はありそうです。

皆さんも如何でしょうか。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャ~~ン空が見えます。 | トップ | 買った物を忘れて »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (住人)
2017-07-23 19:52:31
たまにエレベーターの隙間に鍵が落としてしまいそう!!と思うことがありましたが、本当に落としてしまう案件があるのですね(⌒-⌒; )
私も5月に無くした際はご迷惑をおかけしました。その1週間後にキーケースごと届けられましたので、報告致します。笑
無くした人だけが知る (フルリール)
2017-07-24 19:05:00
お手元に戻ってよかったですね。

この日本まだ捨てたものではありません。
まずは、心当たりを当たって、あきらめずに最後には警察に届けて置く事が大切ですね。
1週間後に手元に戻るまでは心配だったことでしょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。