東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、卒業までの間親戚になったつもりでおそばで見守っている夫婦の日記

昨日は大失敗

2017年08月13日 | 日記


本日は洗濯日和です。
昨日までも明日からも天気は良くなさそうです。

しかし、
今はお盆ですからマンションの住人は少ないみたいです。

たまに見かけても、
『今年はバイトで稼ぎます。』又は『もう帰ってきました。』

例年お盆中は暇を持て余すほどですので
『ちょっとドライブしよう』と関越道の踏み込んでしまいました。

少し走ったらうっ
動かないノロノロ降りようにも降りられなくて
この様な渋滞に有ったのは2~30年ぶりです。

お正月や連休 ましてやお盆など旅行で高速に乗ることなどなかったので
テレビで見ている渋滞に自分がはまったので
怒るどころか、『どうせ暇なんだからいいんじゃない。』
そう言いつつ、初めてのインターで降りるまで1時間かかってしましました。

お休み前にフルリールの駐車場に
ご家族のお車がお迎えにいらっしゃっていいましたが
さぞかし大変お疲れになったことと存じます。

その上に
お迎えにいらっしゃるのを見越して
不用品やごみを玄関に用意してお待ちしている学生さんもいた事でしょう。

ご父兄の皆様もゆっくりするつもりでお出でになったのかもしれませんが
ゴミ・清掃のお疲れと、帰りの渋滞を考えてなのでしょうか
早々とお帰りになるので、父兄駐車場もガラガラです。

お正月とお盆は都内は空いているような気がします。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファミリーで一杯のファミレス | トップ | 連絡が取れない… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。