とりあえずやってみっかなぁ

いろいろ考えたけれど、思い浮かばなかったので、とりあえずこんな感じで

新幹線車両基地公開(利府)

 | Weblog
先々週末のことですが、、

初めて行ってきました。

楽しかったですけど、来年以降に向けていろいろ反省が残った日でした。

とりあえず初めてということもあり、適当にブラブラしていたのですが、効率良く回るためにはそれではダメなんですね。

メインは…
新幹線撮影、ミニ新幹線乗車、特別イベント(今回はイーストアイ公開)
の3本ですが、いずれも1時間超待ち!

新幹線撮影なんて、単に新幹線車両を前にして撮影できるだけなのに。。と言っても、間近で線路上から新幹線を見上げる形なので、特に子供達にはなかなかの迫力だと思います。


イベント参加の戦略としては、
公開時間(9時30分)には会場に着いていて、まずはメインのうちいずれかを最初に行くって感じですね。

混みあうイベントだとは思っていましたが、
まさか写真撮影するのにそんなに並ぶとは全く想定しておらず…


ちなみに我が家は、
公開時間頃に到着した後、順路通りにプラプラ歩いて、途中、新幹線のペーパークラフト作りに参加して、出店で売ってたドクターイエロー(なんと陶器製)弁当買って食べて…
んで、写真撮影かミニ新幹線に乗車しようか、と思っていたら1時間超待ちでいずれも断念!
っていう感じでした。

まぁでも子供達は行き帰りは電車に乗れたということもあってか、それなりに満足した様子。

ちなみに、今回は利府駅前に車を止めて、東北本線で向かいました。
たった1駅だけでしたが、子供達的には電車に乗れて良かったですし、大人的には流れとは逆方向の電車なのでそれほど混まず、しかも駐車場はホントに駅前なので無駄に歩くこともなく、
利府駅前経由で向かうという選択は正解だったと思います。


来年は、
行く前に事前に見学ルートを練らねばっ!!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「パパ、ここにいて…」 | トップ | 芋掘り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL