とりあえずやってみっかなぁ

いろいろ考えたけれど、思い浮かばなかったので、とりあえずこんな感じで

花見山(2017)

2017-04-18 12:33:00 | Weblog
16日、花見山に行ってきました。

ソメイヨシノが満開で気温も高く穏やかな土曜日、、
激混み覚悟の上で行ってきました。

花見山はもともと車では近くまで行くことができず、4キロほど離れた河川敷の臨時駐車場に車を止めてシャトルバスで向かいます。

駐車場は敷地も広大で1000台収容ってこともあり敷地自体にはすんなりと入れたのですが、
入ってから、空き枠探しでしばらくグルグルグルグル。
それでもなんとか空き枠を見つけて止めたは良かったですが、今度はシャトルバス待ちで長蛇の列。
結局、河川敷に着いてから花見山に到着するまで1時間近くかかりました。

それでも…花見山に行って良かったです!
ソメイヨシノだけではなく、レンギョウ、ハナモモ、菜の花などいろんな花が満開でまさに桃源郷っていう感じ!!

もちろん、花見山自体も結構な混み具合でしたが、敷地が広く、見物客は順路に沿って回遊するので駐車場の時みたいにストレスを感じることはほとんどありませんでした。

桜の名所はいろいろありますが、色々な花が咲き乱れる名所はあまりないと思うので、、
花見山はオススメです!

ただ、、
我が家の3歳児には不評でした。。。

まだそんなに花に興味がない中で、(3歳児からすれば)延々と歩き回らされてただ疲れるだけ。。
そんな感じで、途中からはグズグズグズグズ。。。

仕方ないので、私と3歳児は花見山散策は途中で諦め、ママと上の子(5歳児)だけで散策を続けました。

まぁ、そんな3歳児も抱っこされて、焼きダンゴ買ってもらったらそれなりにご機嫌になりましたが。。。

花見山、下の子が小学生に上がる頃にまた来たいと思います。

とりあえず良かったですっ!!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿