goo

東京研修⑤ 日本橋

▲ 東海道の起点 日本橋

▲ 日本橋三越本店(新館)

▲ 三越本店のエントランス(ライオン口)※重要文化財

日本橋三越本店4Fにはきものサロンがありますが、ここが日本一の呉服売り場です。

商品量、グレード共に他を圧倒するスケールで、日本を代表する一流の取引先が

厳選した逸品が出展されています。

三越本店の並びにあるマンダリンオリエンタル東京に併設された千疋屋総本店

昼食をとることになりました。

1階の店舗には全国有数の高級フルーツな並び、1個2000円のリンゴや400円の柿など

今まで目にしたことのないものばかりです。

この日は朝食を築地市場で済ませたためにスイーツのランチ。

千疋屋と言えばこれ!スペシャルパフェを注文しました。

▲ 千疋屋スペシャルパフェ(1800円)

▲ 日本橋髙島屋※重要文化財

日本橋巡りの最後を飾るのは日本橋髙島屋

昨年来店した時にお会いすることのできなかった伝説のコンシェルジュ

敷田正法さんに会うことができました。

絶対にノーと言うことがない敷田さんは、終始にこやかな表情でお客様を

ご案内されていました。 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 東京研修④ き... 東京研修⑥ 横... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。