徒然映画日記

映画館で見た映画、レンタルで見た映画、または日々の記録を徒然なるままにかいて行きます。

ロスト・イン・トランスレーションを観ました.

2005-04-26 10:58:12 | Movie
抱き合って,笑いあって,泣きあって,今になって,僕が~♪

君を失ってしまうのは,

辛いよって,辛いよって,辛いよって,泣いたぁ~♪

君を見失ってたんだと気づいたぁ~♪ wow wow yeah~♪








はぅ!

本番でしたか!!

いや~どうもすいません,熱唱してました

最近ずっとこの曲聴いてるもので…


ちなみに,この曲は『いいわけ』by MCU feat. Ryoji ですな.

歌詞がまた切ないのですよ….

聞いてみたいと思った人は,

オリコン MCU feat Ryoji 『いいわけ』へ GO!!

PVも観れちゃうので,お得.ケツメイシのRyoji好きにはたまらない作品ですな.



ぬ,わき道にそれました.

今日も映画Blogです!!

今日の映画はロスト・イン・トランスレーション.

なんとあの『ゴーストバスターズ』の主役、ビルマーレーが主演。

監督は、女優でもあるソフィア・コッポラ。


ビルマーレーは、ボブハリスという落ち目の俳優役。

ゴーストバスターズでの活躍以降、かなり久しぶりに顔を見たため、

最初は誰だか分からなかった

でも、『あ~絶対どこかで観たことある!』

と思わせる顔つき。落ち目の俳優役はかなりハマリ役だった。



ウイスキーのCMを撮るために単身来日しているボブハリス。

エレベーターで一人浮いているボブハリス。

シャワーが低すぎて、浴びれないボブハリス。

日本になじめないボブハリス。

言葉も通じない、習慣も変わっている日本で、異邦人の扱いを受け続ける。

ホームシックになったボブハリスは、ある日、ホテルのバーで、同じく

ホームシックのシャーロット出会う。

異邦人同士の二人は意気投合し、夜の日本へ出かけていく…。


この映画、雰囲気はいいが、物足りない感じが強かった。

日本の変な習慣を皮肉った感じではあるのだが、

二人の恋愛の行方、解決の仕方に物足りなさを感じる。




これ以降、ネタバレね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

別れ際に、ボブハリスが何かを言ってたよね。

あれが、すごく気になるんだよね。

俺、あそこで、"tonight"って聞こえたんだよね。

もしかしたら、”今夜空港でもう一度会わないか”と

言っていたのかと思ったんだけど、

その部分については、謎のまま映画が終わってしまい、

結局分からずじまい。

流れ的には、あのままたった一度の思い出として、胸に

収めるつもりなんだろうと思うのだけど。

どうなったかは、あえて描かなかったのかな。



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

もしかしたらこれが大人の恋愛なのかも。

奥が深いな



映画評価:☆☆☆☆☆

最新の画像もっと見る