あんこむすこ  by tomy

猫4匹と犬1匹のゆるゆる生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

居酒屋めにゅー

2006-03-09 10:29:57 | 料理
ああ、なんだかばたばたした昨日。
キャシュコーナーで中途半端な金額だしたら、
全部1000円札で出てきた。
こんな札束貰ったことないわ。
お財布に入れたらとってもお金持ちになった気がした。
皆様、お試しください。プチ成金になった気分。

お昼からはお花のお稽古。
お稽古よりお茶してしゃべる時間の方が楽しかったりして。
どっぷりおばちゃま(ほんとはおばあちゃまよ、みなさん。)に浸かってる。
違和感なし!


昨日の晩ご飯



あげだし豆腐
お揚げとお菜のたいたん(京都弁でお願いします。)
焼き鳥、たこのから揚げ
サラダ

ん。

わかる?

そうよ、まるっきり居酒屋めにゅー。

うちのご飯て基本的にお酒飲むおかずだから。

あげだし豆腐なんか明らかに作りすぎ!

2人しかいないのに一丁丸ごと作ったの。食べたわ。




ドレッシングはこれ。
ケンコーマヨネーズの柑橘系ドレッシング
ゆず、グレープフルーツ、みかんなどいっぱい入ったとてもフルーツな
ドレッシングなのよ。
さっぱり系お好きな方はお勧め!うまうまでっせ!



  

       




アイス買ってきました。
季節限定、チーズケーキ。

 あら、はなちゃん。ほしいの?


 あんた、爪きり嫌がって思いっきり暴れてお母さんの手ざっくりやったじゃないの。

    ものすごく切れてるのよ!痛いわよ!


結局、もらうのね。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にゃんこ仲間 | トップ | 初体験 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
揚げ出し豆腐にかかってるカリカリ (チビママ)
2006-03-09 12:04:58
ちりめんを乾煎りしたの???

 はじめてみたけど美味しそう。



 ハーゲンダッツにチーズケーキが出たのね!

 アタシはメロンがお気に入り。ゴロゴロ入っててうれしいわ。

 

 ハーゲンダッツって添加物があんまり入ってないから怪獣君に買ってたらパパさんが一言。



「チビ。怪獣にハーゲンダッツ買うの止めて。

 こいつ2個も3個も食うんやもん。

 ワシそんなに甲斐性ないで・・・・・・・・・・・。」

 

 それからは安売りのときに買いだめしています。



 ハナちゃん。『くれないのなら怨むぜよ。』って顔。おばちゃん好きだわぁ。
(´ρ`) (にゃんころびっち)
2006-03-09 17:35:12
ともきちさんってお花のお稽古していらっしゃるのですね。だからはなちゃんなんですか?



お料理も毎度おいしそうだ(´ρ`)

たまんないっす(><)

(しかしまだ就業中)



ハーゲンダッツのチーズケーキ出たんですね。

いい情報ありがとうございます。



はなちゃんのアイスくれよの視線かわいい♪

はなちゃん爪きり嫌がっちゃダメだよお。

お母さんは傷が痛いのにアイスあげてるんだからって言っても無理よね(笑)
本日も食べすぎでおなか痛い。懲りない私。 (ともきち)
2006-03-09 21:06:10
チビママさんへ

そうよ、ちりめんじゃこ。

カルシウムある小魚が好きじゃないので、こうしたら食べるかなーと思ってさ。

ちょっと煎りすぎて固くなったわ。



ハーゲンダッツは、近くのスーパーでセールのとき買うの。これは198円でした。

アップルパイも出てるのよね。

抹茶とラムレーズンが一番好き!





にゃんころびっちさんへ

言われて気が付きました。

でもお花をしてるのとは何の関係もないの。

はなちゃんうちに来て一ヶ月も名無しのごんこちゃんだったの。

切羽詰って何でもいいやって付けたのがはなこ。



はなこ最近爪きり大嫌いになっって困ってます。

どうしよう

おいしそう! (yurinawan)
2006-03-09 22:10:38
ともきちさんお料理上手そう

私なんて何十年主婦やってますが自慢できることはおいしいお惣菜探しとか・・



ともきちさんの料理のお陰でぎんちゃんもはなちゃんも体格(?!)がいいのね



ハーゲンダッツのチーズケーキ探しにいかなくっちゃ!!いいこと聞いた
yurinawanさんへ (ともきち)
2006-03-09 22:25:33
ハーゲンダッツ皆好きなのね!

この前ビターチョコってのもあったような・・・。



お料理は好きだけど上手かどうか?

ただその辺にあるもので適当に作るのは得意。

だから買い物行ってもテキトーにかごに放り込むので、結局何するの今日は?なのです。



お、美味しそう~~~ (まーのん)
2006-03-10 01:02:31
お夕飯、美味しそう~

私全くお酒だめなんですけどね・・・

でも居酒屋メニューは好きです

ああ、こんな夜中におなか減ってきた

ググ~~~
そんなんあるのね (ちょび)
2006-03-10 09:50:29
本日のはなちゃんもラブリーだわ

おばちゃん胸キュンになっちゃった



チーズケーキなんてでてんのね こりゃくわねば!

チーズケーキのアイスっていえば 私はやっぱりセブンティーンアイス

自販で買うあれが大好きだったのよ~

なのに最近のセブンティーンアイスにはチーズケーキが入ってないのよ

ともきちさんなんとかしてくんない?

美味しそうなのは見た目だけかもよ。 (ともきち)
2006-03-10 19:13:47
まーのんさんへ

とっても薄味の私。食べてみて全く味ないときあり。

それなのに、この蛸のから揚げはとっても塩辛かったわ。

おかげで余分に飲めちゃったわ。

まーのんさん飲めないって、体の中でアルコール分解できない人なのですか?友達にそんな子がいるんですけど。

ウーロン茶で居酒屋OKですよねっ!!



ちょびさんへ

チーズケーキまだだった?割とあっさりでしたよ。

セブンティーンアイスの社長とお友達じゃないのよ。

残念だわ。

高校の頃"セブンティーン”が愛読書だったけど?(古っ!)



お揚げとお菜のたいたん (tani)
2006-03-10 22:35:50
京都弁のお料理名って心地よいですねー。

「居酒屋ともきち」めっちゃお上品そうでしかもおいしそう。



写真のメニュー、生ひとつと一緒にお願いします。





でも私「居酒屋おはな」ではなちゃんママ相手にずっとまったりしてたいです。

ハーゲンダッツ家族全員大好きですが、熱出したときにしか食べさせてません。ビンボー
Taniさんへ (ともきち)
2006-03-10 23:32:54
居酒屋おはなの名物は猫猫けりけりキックよ。

まったりしてくれないはなこなのよ。



京のおばんざい 古臭いけどおいしゅうてからだにはええもんやねえ。もう時期が過ぎてしもたけど、かす汁、かぶら蒸しもおいしいおすえ。

(どこの人間やねん。)





コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。