あんこむすこ  by tomy

猫4匹と犬1匹のゆるゆる生活

えらいこっちゃ~~

2009-07-27 13:01:16 | ちびねこ
週末ちょっとお出かけしてて、帰ったら旦那が《えらいこっちゃ・・・・》って


何かと思ってドキドキしたら本当にえらいことだった!




元犬小屋の物置に











こんなのが・・・・・























いたの4つも


         




4日ほど前に洗面所でなんかちび猫の声みたいなのがしたな~と思ったんだよね。

その後は静かだったからまさかこんなちび猫がいるとは!!

私がいない日に旦那が見つけて、親猫がまだ帰ってくるだろうと思いそのままにして一晩たって、土曜日もなるべく見ないようにして親猫を待ったの。
日曜もどうも親が来てる様子はないし、気にしてたらすぐそこでカラスの鳴き声が~~!!
まさしく狙われてる~!

これはもうほっとけないと思いついに保護してしまいました。

どうするのよ。
まだ哺乳瓶がいるような赤ちゃんだよ。
親はどうしたのかなぁ。

妹が哺乳瓶の古いのを持ってきてくれたけど、私の飲ませようが下手なのかいいように飲んでくれない。
ここまで小さいのを世話するのは初めてなのでどうしたらいいか困っております。
貰い手も探さなきゃいけないし。

はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・




今年は福の神じゃなくて猫神様が降臨してるみたいね、うち。

      誰かたしけて! 






里親募集します!!

        全部男の子だったわ。






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわえー (ゴンパパ)
2009-07-27 17:22:35
こりゃほんとにえらいこっちゃー

こうなると、可愛いの一言ではすまないですね。

ここならこの子達大丈夫!とでも思って、ともきちさん宅に産み落としたのかな?

いい人にめぐり合えますように

ともきちさん
子育てがんばって!


前記事
綺麗に写ってますね。
銀ちゃんも、これまたかわえー
めろ~ん♪
返信する
Unknown (リリ子)
2009-07-27 23:11:22
大変なことになってましたね・・・!
最近のノラ猫は子育てしないって聞いたことがあります。

うちも去年、田舎の納屋にノラ猫が4匹の子猫を連れてきて、知らない間に大きくなって・・・
なんとかメス3匹を捕まえて避妊手術しました。あとオス猫が捕まらないのよ~
こんな苦労してるのに、周りの人からは猫の糞害のこと云われるし・・・
もともとウチの猫じゃないのにね~

子猫の里親さん見つかりますようお祈りします
返信する
ありゃ~ (レオ君ママ)
2009-07-28 11:59:24
うちで白いチビチビがぞろぞろって言ってる間に
ともきち家でチビチビがゴソゴソしてたわね。
かわいいけど、大変だわ
母猫はどうしちゃったのかしらね・・・
育児放棄かしら・・・
「ともきちさんよろしくね」って
置手紙無かった?
返信する
Unknown (tera-goya)
2009-07-29 10:06:25
のらちゃんなのに、きれいじゃないですか?
もしかして、誰かがこっそり置いていったのでは...。

ともきちさんのところにご縁があって来る子達は幸せですね。
里親さんまで見つけてもらえて。

いい里親さんが見つかって、みんなが幸せに暮らせますように

ともきちさん、大変でしょうけど、遠くから応援してます
返信する
Unknown (ともきち)
2009-07-29 21:36:58
ゴンパパさんへ
リンクして下さってありがとう~
ちび達は急に大きくなったのがいたので、多分親猫が移動してる途中だったと思います。
いつもこの辺うろついてるのははなくそもどきちゃんなので、あの子が・・・怪しい!!

ちび達の3匹は哺乳瓶で飲んでくれるので助かりますが、一匹が飲まないのでスポイトでミルク飲ましてるんです。
手がかかるし・・・。
一日中ジョンとちびたちの世話で終わる。
疲れた~~。







リリ子さんへ
春から夏にかけて子猫の季節なのね。
それにしても今年ほど子猫に当たったことはない。
というか・・・・この状況はどうなのYO。

リリ子さんに貰ってとは言わないから、誰か貰ってくれそうな人いないかしら?
声かけてみてください。お願いします!
返信する
Unknown (ともきち)
2009-07-29 21:45:50
レオ君ママさんへ
そうなの。のんきに白?黒?なんて言ってたらこんなことになっちゃったわ。
困ったことに非常にかわいいのよ~。
人間の子育てもしたこと無いのに、いまさら哺乳瓶でお乳やることになるとは!

くたびれて昨日の夜からものすごい頭痛で寝れなかったわ~。
もしかして脳の血管詰まりかけてるかも~。






tera-goyaさんへ
いいところに気が付かれたわね?
家でもそんな話が出たんだけど、門扉開けて物置の中にまでは置いていかないんじゃないかしら。
そこまでしたら・・・・

元気がいいのはいいことですがミルクをどんだけでも飲む飲む。
救援物資がいるわ=。
返信する
Unknown (クランpapa)
2009-07-29 23:13:32
あらら・・ こりゃ本当に「えらいこっちゃ---!」だね。
でも、どの子も可愛いから直ぐに里親見つかると思うよ。
全部、男の子なんだ!
どの子も、ヤンチャそー♪
早く、里親さんがみつかるといいね!!!
返信する
Unknown (ともねこ)
2009-07-30 06:56:16
初めましてこんにちわ~!
ゴンパパさんの所からきました!
余計なお世話かと思いましたが、
生後一ヶ月くらいだと、早い子だと
ミルクにカリカリをふやかしてあげると
食べる子もいますよ
我が家は北海道なのです~
きっと遠いですよね、ご協力できれば良いのですが・・・
大変でしょうが頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (ぷりん)
2009-07-30 22:21:37
えらいこっちゃ!えらいこっちゃ
どないしはるん
ご協力できればいいけど・・・
ほんとにえらいこっちゃね

本当みんな可愛い顔してる
きっと貰い手見つかるよ
しかし全部男子ってのは凄いわね


返信する
Unknown (ともきち)
2009-07-31 14:29:34
クランパパさんへ
ほんとうにえらいこっちゃなんですよまじで。
哺乳瓶でミルクを飲んでくれるようになったので助かりますが、
4匹は多い!!
二つ捕まえてる間にもう一つ逃げ出してる~~。
ミーミー言ってうるさ~い。
かわいいけど簡単には貰い手が無いかも。




ともねこさんへ
はじめましていらっしゃいませ~。
ともねこさんのところでもにゃんこ飼ってらっしゃるのですか?

北海道・・・遠いですね~。
家は岡山県なの。
欲しい方があれば旅行がてら連れていくという手も・・・?

この子たちまだお皿のミルクもなめれないのでまだ離乳食は無理のようです。
幸い一匹以外は哺乳瓶でぐびぐび飲んでくれたので大丈夫。
一番ちびの子もだんだん飲めるようになってきています。
4匹もいると一渡り飲ませるにもくたびれる。
くれくれ攻撃すごいですよ~。

応援ありがとうございます~。



ぷりんさんへ
ぷりんさんのところには今日にでも連れていけるわね?ウフフ
誰か里親になってくれる方がいないでしょうか?
お知り合いの方に聞いてみてん
なんなら臭い白黒犬もお付けして・・・
ますます貰い手がないわねェ。

男子が4つ増殖。
これで我が家は女子がはなこと私だけ。
モテモテか?
返信する

コメントを投稿