スティックアウト700ストアー

下北沢の古着屋スティックアウトです。
古着、新品アイテム、小物等を700円+税で販売しております\(^o^)/

岩手県盛岡三大麺

2017-07-13 12:58:33 | オススメ☆コーディネート
こんにちは
やがわです!

僕は岩手県盛岡市出身なので
盛岡で有名な三大麺を紹介します!🍴👏🏻

『わんこそば』



「わんこそば」は、祖先から伝わる「おもてなしの心」から生まれたこの地独特の伝統食文化です。
熱いそばつゆをくぐらせた一口大のそばを客のお椀に入れ、それを食べ終わるたびに、給仕がそのお椀に次々とそばを入れ続け、それを客が満腹になりふたを閉めるまで続けるというスタイルが基本となっています!友達、家族などと何杯食べれるかと、競争したりもします😁

『盛岡じゃじゃ麺』


麺と特製味噌を良く混ぜ合わせ、お好みで、おろししょうが・酢・にんにく・ラー油を加えて食べます。最後は少し麺を残して卵を落として
(ちーたん)と注文するとスープ入れてもらえて
卵スープを飲めるようになっており、お好みで味噌で味付けをします👀
これは皆さん必ず頼まれると思います(笑)

『盛岡冷麺』



スープは牛骨・鳥肉等を煮込んで味付けしており、 飲み心地良くコクもたっぷりでキムチの辛さと相性ぴったりです。辛味が苦手な人もキムチの量で辛さを調節できます。そして、 ゆで卵、キュウリ、季節の果物などがたくさん入っています👀
個人的に冷麺が1番好きですね✋🏻
焼肉を食べに行ったら必ず注文してます(笑)😁

皆さんはどの麺を食べてみたいですか??👀


それでは本日のオススメコーディネートです🙇🏻



ポロシャツにハーフパンツで僕の好きな
黒と青で合わせてみました🙇🏻
アクセントにベルトをたらしてみると
可愛いですね💖


使用アイテムはこちらです🙌🏻



FILAのポロシャツで生地はしっかりしてて
本日の主役です👀



青の柄が可愛いメンズショーツです👀



ロングスリットタンクトップ

このアイテムはどのコーデにも合うと思います
中から出してみても可愛いと思います👀
使いやすさ抜群なのでオススメです👍🏻



最近とても気温が高いので
ご飯をしっかり食べて水分補給をしましょう💦

本日を皆さまのご来店、お待ちしております🙇🏻

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月12日(水)のつぶやき | トップ | 7月13日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オススメ☆コーディネート」カテゴリの最新記事