風の吹くまま気の向くまま

どうでも良いことから良くないことまで、日常を書き残していきたいと思います。

IQOSとタバコと...。

2017-08-09 10:52:20 | 日記
毎々お読みくださっている方々、ありがとうございます。

さて、1週間ほど前、「ICOS(アイコス)」を購入しました。
タバコを吸わない方は、「ICOSって何?」と思われるかも
しれませんが、電子タバコの一種で、いわば「疑似タバコ」です。
ニコチンも入っており、吸った感じはタバコそのものです。

このICOSにより、本物のタバコが止められた、という話は
よく聞くのですが、私はダメです。
どうしてもタバコを吸ってしまいます。理由として、
・一本当たりの吸引時間が短い
・連続して2本以上吸えない
といったところでしょうか。

ヘビースモーカーなので、この2点は多きなネックですね。
余談ながら、過去に禁煙を前提に付き合っていた彼女、
禁煙できずに別れました。

そうそう、まだタバコを吸ったことが無い方、絶対に
吸わないで下さいね。これは、悪魔の嗜好品です。
絶対に止められないと言っても過言ではありません。
以前の勤め先の先輩は、10年止めていてのに、また
吸うようになりました。

それから、道端とかにタバコの吸い殻が落ちていると悲しく
なります。ただでさえ受動喫煙が問題となり喫煙者の立場が
悪くなっているのに、そんなマナーも守れないようでは、
「これだから喫煙者は(自分の事しか考えていない)」と
思われかねないですし、それ以前に、「ゴミを道端に捨てて
いる」という、根本的な意識に欠けている、最低の人間だと
思います。なおさら、「喫煙者って、そういう生き物」と
思われたくないです。
「分煙化」がもっと進めば、多少はこんなことも減るので
しょうが、それでも無くならないでしょうね、こういう事は。

個人的には、スーパーのゴミ箱になんの分別もせずに家庭ゴミを
何でもかんでも捨てていく人たちの心理も同じと思います。

非常に寂しく、悲しい現実です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 川が、氾濫! | トップ | 作業服返却と女性店員 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。