風の吹くまま気の向くまま

どうでも良いことから良くないことまで、日常を書き残していきたいと思います。

次の作業所を求めて & 部外者が無断で労働?

2017-08-10 17:57:14 | 日記
読んでくださっている方々、ありがとうございます。

さて、今日は午後から、作業所を紹介してくれる施設へ
行ってきました。Mさん、いつもお世話になっております。

候補は2、3ヵ所ありましたが、問題は「受け入れてくれるか
どうか」です。それに、実際にどんな作業をしているのかも
気になります。

とりあえず、まずは見学させて貰えないか、Mさんに交渉を依頼。
早く次が決まるといいな。



その後、退所届けを出した作業所へ行って、1時間だけ
仕事をしてきた。
今日はボーナス(寸志)支給日。果たして、私は、貰えるのか・・・。
ボーナス(寸志)は貰えなかった。当然である。何故か?

私は既に、「部外者」だったのだ。

定時後間もなく、留守だった管理者さんが戻ってきて、
「今日は何しに来られたんですか?」
「仕事しに来ましたけど?」
「もう、退所されたのですよ?」
「退所日は、8月31日のはずですよね?」
「あれは書類上の話です。退所届けは受理致しましたし、
 作業服やロッカーの鍵もご返却頂きました。
 つまり、もう退所された、という事です。市の方にも
 既に連絡をしてあります。」
と。

早く言ってくれよ、今日は何しに行ったんだよ、部外者が
仕事してどうするんだよ。

少しの怒りと自分のふがいなさを胸に、帰路についた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 作業服返却と女性店員 | トップ | 髭、剃りました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。