風の吹くまま気の向くまま

どうでも良いことから良くないことまで、日常を書き残していきたいと思います。

仲間・・・支えてくれる人たち

2017-08-13 20:14:51 | 日記
読んでくださっている方々、ありがとうございます。

さて、本日二度目の投稿でございます。

これを読んでくださっている当人たちもいて、恥ずかしいのですが、
私には、とても大切な、そしてありがたい仲間がいます。

何度も言いますとおり、私は既に作業所を退所致しました。

にも関わらず、その仲間たちは、私に「ハート」を送って
下さるのです。

くだらない、と思われるかもしれませんが、ここで言っている
ハートとは、「LINEゲーム ツムツム」のハートの事です。
ハート1個で1回プレイできます。
「なんだ、くだらない。」と思われたかと思います。

今まで、友だちや同僚、いろんな人たちに裏切られ、常に孤独感を
持って生きてきました。
(どうせ今回も、作業所辞めたら、みんなに無視されるんだろうな...)
と思っていました。
でも、違いました。みんな、ハートを送ってくれるんです!

私は今、これはゲームのハートではなく、本物のハートのように
感じています。仲間って、素晴らしい、と。
ハートは送ら(送れ)なくても、心では励ましてくださっている方も
いるかもしれません。

何気ない、たかがゲームのやり取りですが、それが、今、私の心の
大きな支えです。みんな、ありがとう。

明日から、また、頑張って生きていきます(大袈裟・・・)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり、契約解除、という... | トップ | 役に立たない... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。