古枝小学校

〈古枝スピリッツ〉
やる気いっぱい・優しさいっぱい・元気いっぱい

学校前に花を植えました

2017-06-19 11:22:16 | 6年
6月19日(月)
 天気が良すぎて、田んぼの水が不足するまでになっているように感じます。植物を育てるには、無くてはならない条件が
あります。その中でも水は、欠かせないものです。雨が降るのを期待したいですね。

 さて、古枝地区老人会の方々のお世話で、6年生は学校前の歩道のプランターに可愛い花を植えました。これが第1回目
になり、さらに秋に2回目を行う予定だそうです。
 土の準備や苗の準備は、全てしてもらっていましたので穴を掘って植えこむだけでしたので、短時間で植栽と水やりを
行い作業を終わりました。老人会の皆様には子ども達との交流を積極的に計画していただき感謝です。ありがとうございます。
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑くなってます | トップ | 田んぼの代掻き5年生 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

6年」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。