古枝小学校

〈古枝スピリッツ〉
やる気いっぱい・優しさいっぱい・元気いっぱい

2年生 算数授業公開

2016-10-13 17:47:41 | 2年
10月13日(木)晴れ
 今日は、市内の先生方や教育委員会の方々に2年生の算数を見てもらいました。算数の内容は、水の量を測る単位の
LやdL(リットル・デシリットル)の理解です。実際に、色水を使って水の量を測りながら、リットルだけでは端の量は
表せないことを実感し、小さい単位であるデシリットルが必要なことを知る学習でした。
 どの子供たちも、協力しながら、そして自分で確かめながら作業やまとめをしていきました。参観した先生方からは、
子どもたちが元気に、そして懸命に学習に取り組んでいる姿に感心しておられました。2年生の皆さんが、これからも
しっかりと勉強に取り組んでいってくれるよう期待しています。
   
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2年生・4年生修学旅行 | トップ | 視察がありました(授業参観) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2年」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。