古枝小学校

〈古枝スピリッツ〉
やる気いっぱい・優しさいっぱい・元気いっぱい

29年度始業式 & 辞任式

2017-04-06 10:16:38 | 学校行事
平成29年4月6日(木)
 校庭の満開の桜が小雨に濡れています。
 さて、29年度が始まり、始業式と辞任式を行いました。

 始業式では、進級した顔つきがまだまだ新鮮で明るく輝きていました。
この瞳の輝きを1年間継続して保っていけるよう日々全職員でしっかり
取り組んでいきたいと思います。
 式の中で、私からは「あいさつ日本一」をめざすよ!という話や、
楽しい学校になるようみんなで頑張りましょう、という話をしました。

 辞任式では、退職の2名、転任の2名の紹介をしました。代表の児童が
お世話になった先生にお手紙や花束を贈ってくれました。
先生方からは、惜別の気持ちを伝えてくださり、また、児童に温かい励ましの
言葉を送ってくださいました。
子供たちは、先生方の一言一言をしっかり聞いてくれました。どうもお世話になりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しかった料理教室 | トップ | 給食始まる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

学校行事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。