古枝小学校

〈古枝スピリッツ〉
やる気いっぱい・優しさいっぱい・元気いっぱい

全国学習状況調査6年生

2017-04-18 15:54:28 | 6年
4月18日(火)
 昨日の嵐のような天候から、一夜明けた今日は、春らしい天候の中での学校生活でした。
理科の時間に「虫」「昆虫」探しをする3年生の姿もありました。午後は、4年生から
6年生までは、体育館で合同の身体測定です。検査項目によって分かれて行いますが、
とてもスムーズにできていました。

 さて、今日は、6年生の「全国学習状況調査」でした。
 6年生は、難しい問題でしたが、とても落ち着いて問題に取り組むことができていました。
シーンとした中で鉛筆の音が響いていました。クラスみんなの真剣な受験態度に感心しました。
今日のテストは、「国語」と「算数」、それに「勉強に対する意識調査」でした。
 毎年、この調査の問題は、覚えていることだけでは答えられないものもあります。「活用」
する力が試される問題と言えます。自分がこれまで得た知識や考え方を駆使して解く問題があり、
苦労していたようです。
でも精一杯頑張っていたので、良かったと思います。期待しましょう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大雨、雷、集団下校 | トップ | 1年生に紹介しよう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。