古枝小学校

〈古枝スピリッツ〉
やる気いっぱい・優しさいっぱい・元気いっぱい

視察がありました(授業参観)

2016-10-19 18:30:08 | 学校行事
10月19日(水)晴れ
 鹿島市教育委員会からの学校視察があり、各学級での授業参観が行われました。どの学年もお客さんが
多かったので子供たちは、少し緊張ぎみでした。1年生の授業は、職員も全員参観する研究授業です。
 教科は、国語でした。元気あふれる姿を見せてくれていたので、参観された方からも褒められていました。
友達とのクイズで、出されたヒントによって答えを当てる学習です。相手にわかりやすく話すという基本を
大事にしながらコミュニケーションを図って答えていきます。答えが出るとにっこりしていました。
 他の学年の授業もしっかりと考えたり、発表したりしながら真剣さが感じられました。
【1年生、2年生、3年生の授業風景】
   
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2年生 算数授業公開 | トップ | 授業参観&給食試食会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。