ふるぼう知生(ともお)の活動報告

わたくし、古坊知生(ふるぼうともお)の日々の活動を皆さまへお伝えするコーナーです

正副幹事長会

2017年05月18日 | Weblog
 5月18日、本日は地域周りをしながら、後援会の集いのご案内状と、新聞をお届けしました。

 地域周りはとても良いですね。私にとっては何よりも精神安定剤です。皆さんと色々とお話をすることが出来るのがよいです。

 地元の東池袋と南大塚がまだ回れていません。急がなければなりませんね。

 夕方に、正副幹事長会の報告を受けました。本橋議員の職員への恫喝問題については、都民ファーストの会派を除く全会派が公的な場での謝罪をすべきであるとの意見にまとまったようです。しかしながらまだ結論が出なかったということは、当該会派がこのまま都議選が来るまで、のらりくらりと時間を稼ごうとしているのだと私は推察します。

 私たちのような少数会派の議員が問題を起こした時は、すぐに解決を求めるくせに、自分たちが追及される立場になったときにはこれですから、本当にこのダブルスタンダードは何なんでしょう。

 早く結論を出さなければあいまいになってしまいそうで本当に私は心配しております。政務活動費の不正支出の問題とあわせて、どうしてこんなに時間がかかるのか、正副幹事長会が一ヶ月に一回とか二回しかありませんからこんなにスピード感がなくなっているのだと思います。もっと集まる回数を増やすべきだと思いますね。

 議会改革待ったなし、やることはたくさんあるのに、中々進まないです。もどかしいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の第二弾 ~妻の誕生日~ | トップ | 平成29年度 豊島区総合水防訓練 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む