ふるぼう知生(ともお)の活動報告

わたくし、古坊知生(ふるぼうともお)の日々の活動を皆さまへお伝えするコーナーです

豊島区ボーイスカウト連絡協議会 朝食会

2017年09月21日 | Weblog
 9月21日、本日は、豊島区議会ボーイスカウト議員連盟と豊島区ボーイスカウト連絡協議会の合同主催による朝食会が行われ、お互いに意見交換をしました。
 
 少子化の中で、子供たちにもいろいろなツールがあることから、以前よりもスカウトに入ってくる子供たちが少なくなっていることの危機感が訴えられました。
 
 少しでもお手伝いができるようにしてあげたい気持ちはありますが、議員になる前の秘書時代に、まったくそのような意識がなく、自分の子供たちには野球をやらせていましたので、なかなかほかの子供たちに勧めるということは。正直言って難しいですね。
 
 少子化の時代、どこの団体においても人数を確保することの大変さを痛感する朝食会でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の第三回定例会がスタート | トップ | 第45回豊島区消費生活展 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事