ふるぼう知生(ともお)の活動報告

わたくし、古坊知生(ふるぼうともお)の日々の活動を皆さまへお伝えするコーナーです

大鳥神社の祭礼

2017年09月09日 | Weblog
 9月9日、今日からあちらこちらでお祭りがありますが、地元では大鳥神社の祭礼が始まりました。

 東池袋五丁目本町会と池袋通西睦町会の御神酒所にご挨拶をしました。

 明日の夜であれば、お神輿を担げますと申し出たところ、夜は担ぐのを止めたとのお話。ざんねんですね。でもそういう町会が増えてきているような気がします。担ぎ手がいないということもありますし、その方々に振る舞いをするだけの財政力を考えると厳しいということなのでしょうかね。

 今月はどこかで御輿を毎週のように担ぐことになります。お祭りは大好きなので頑張ります!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の第二弾 ~ふくろ祭り... | トップ | 次男の野球 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事