ふるぼう知生(ともお)の活動報告

わたくし、古坊知生(ふるぼうともお)の日々の活動を皆さまへお伝えするコーナーです

本日の第三弾 ~さいたま市長選挙の応援Ⅰ~

2017年05月14日 | Weblog

 午後からはさいたま市長選挙の応援でさいたま市の中央区にある「路地裏Garage Market」に伺いました。
 
 そちらでは、インターネットラジオ局を開局しており、さいたま市の面白いこと、面白い人を伝えており、さいたま市長選に立候補している人物ということで中森さんを紹介してくれました。私も中森さんの応援団としてラジオ番組に出演させてもらいました。
 
 何もかも初めて体験する空間でしたが、ガレージマーケットがとても面白い取組だと感じました。個性的なお店が10~15店舗並び、販売をしていますし、こちらでは毎週1回、路地裏大学と称して学校も開校しています。木造のキャンピングカーは自作なのだとか。リノベーションまちづくりに通じるものがありますね。新しいです。
 
 とても居心地が良かったですね。もっと全国的にも知られてほしい名所だと感じました。どこでも色々学べるものですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の第二弾 ~第11回大... | トップ | 豊島副都心開発調査特別委員会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む