ふるぼう知生(ともお)の活動報告

わたくし、古坊知生(ふるぼうともお)の日々の活動を皆さまへお伝えするコーナーです

政務活動費について

2016年10月14日 | Weblog
 10月14日、本日も役所へ行き、事務作業をしました。

 最近政務活動費に関して、全国の地方議員の私的流用が大きな問題となっており、その深刻さは日を追うごとに増しています。

 領収書の工作は言語道断でありますが、本当に税金という意識を持って使っているのか疑ってしまいますね。特に有権者の方々の地方議員への不信感はぬぐい難いものとなっているというのが私の実感です。

 いろいろ考えましたが、今まで議員として活動していた時期の政務活動費の収支報告書と領収書をホームページで公開をすることにいたしました。その準備に向けて急いで作業を進めてまいります。

 私なりに政務活動費をオープンにすることにより、情報公開を率先して行っていこうという姿勢を示すべきだと考えました。願わくば他の会派も続いてほしいですね。

 一週間以内にアップできるように頑張りたいと思います。またご報告いたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昼食勉強会 | トップ | 南大塚文化祭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む