ふるぼう知生(ともお)の活動報告

わたくし、古坊知生(ふるぼうともお)の日々の活動を皆さまへお伝えするコーナーです

本日の第二弾 ~豊島区は音楽成人式~

2018年01月08日 | Weblog
 午後から成人の日記念式典に参加し、豊島区を挙げて新成人の方々をお祝いしました。
 
 豊島区の成人式は音楽成人式となっており、毎年東京芸術劇場コンサートホールにて行われます。
 
 今年も、祝辞の時は少しざわついていたものの、豊島区管弦楽団の演奏、あるいは朋有小学校の5・6年生による合唱「としま未来へ」の時は、みんなじっと聞いていて、とてもよい態度でした。全国に誇れる成人式だと思います。
 
 新成人代表で男性が2人、という女性が1人今後の抱負を述べていました。女性の方はボルダリングワールドカップでも優勝するなど世界的に活躍している野中生萌(のなかみほう)さんという方で、東京オリンピックを目指して夢を追いかけています。とても輝いていました。
 
 全体的に、式典と音楽の二部構成となっており、とてもメリハリが利き、豊島区で成人式が行えて良かったと思える素敵な成人式だったと思います。
 
 新成人の皆さん、そして保護者の皆さん、本当におめでとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 審判講習会 | トップ | 駅頭 新大塚駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事