ふるぼう知生(ともお)の活動報告

わたくし、古坊知生(ふるぼうともお)の日々の活動を皆さまへお伝えするコーナーです

天祖神社からスタート

2017年01月01日 | Weblog
 2017年がスタートしました。今年も天祖神社から活動がスタートです。

 例年のことですが、天祖神社から南大塚ネットワークに対して要請があり、初詣の参拝客を誘導するお役目をすることからスタートです。

 私にとっては、地元の神社にお手伝いをしながら、知り合いの参拝客の方にご挨拶をすることも出来ますので、とてもありがたいことです。

 2時半頃まで列が途切れなかったですね。2000人以上は来ていたでしょうか。その参拝客の多さにいつも驚かされます。

 日本人は宗教心がないといいますが、知らず知らずのうちにDNAの中に参拝するということが受け継がれているんですね。そんなことを感じた一年のスタートとなりました。

 今年も皆様のために頑張ってまいりますのでご指導・ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年末に想う。 | トップ | 箱根駅伝 青学往路優勝! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事