ふるぼう知生(ともお)の活動報告

わたくし、古坊知生(ふるぼうともお)の日々の活動を皆さまへお伝えするコーナーです

本日の第二弾 ~秋季大会終戦。反省を春につなげよう。~

2016年10月16日 | Weblog
 午後からは長男の高校野球の観戦をしました。

 江戸川区球場で東海大附属高輪台高校との試合でした。さすがに強豪校です。今までのチームと比較すると投手力がありました。文京高校だったらエースかなというレベルの投手が二枚もそろっていました。

 それでも文京高校は果敢にせめて二桁安打を打ったのですが、相手も同じぐらい打撃がよく、結局のところ3対5で敗北してしまいました。試合内容はほぼ互角の戦いをしていただけに残念ではありますが、この悔しさを生かして、それぞれが反省をし、春の大会につなげてほしいと思いました。大健闘と言える戦いぶりでした。

 試合終了後、息子がチームを代表してキャプテンとして、保護者の皆さんに応援の御礼挨拶をしていました。「甲子園目指して頑張ります。」という言葉に力がこもっていました。本当にこれから頑張れば、夢じゃないと思います。

 これからも文京高校を全力で応援します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第10回大塚バラまつり | トップ | 新潟県知事選挙の結果を受けて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む