古川FPのブログ「勝手気ままなFP独り言」

古川FPが島根と松江市を中心にクチコミとITを駆使して企業コンサル・地域観光興し・個人家計見直しを、自由に感じたままに!

雨模様の水燈路と宮本美香ライブ!

2016-10-17 23:37:48 | 私とジャズ


今年初めて訪れる水燈路はかなりの雨模様に

大学3年生の娘を連れだし

大手前駐車場の出店での夕食





雨が激しくテントの中で

私はカレーライス

娘は色々な物を・・・

19時からは水燈路の目的は

久々の宮本美香さんのライブ



昨年は丁度風邪をひき無念のリタイヤ

ですから2014年ぶり

あの時も雨模様

松江城に向かってのライブ

その松江城も今では国宝となりました



ライブは19時からスタート

ピアノはラッパで超有名な熱田修二氏

熱田氏のトリオがゲストで

宮本美香さんの美しいトーンのアルトサックスで

他にゲストがお二人も

今回のライブは以前とかなり嗜好が異なっていました

ボーカルをかなりフィーチャーした曲が

初めて聞く宮元美香さんのピアノに

熱田氏のラッパが

聞きに来た人は200人・・・300人



興雲閣の中で聞くのは初めてです

宮本さんもアルト、ソプラノ、オカリナ、ピアノと多才ぶりが

娘は30分ごろから

ゼミの件でラインをするためやボランティアの報告作りのため

1Fのカフェへ

帰り際に昨年初めて

レコーディングされた美香さんのCDを購入させて頂きました



CDの中身は大変がピアノとのデュオ

そしてピアノ+ベース+ドラムのトリオにストリングスが

1から5曲目とラスト曲までは素晴らしい

1曲目は都会の街頭の中でリズミカルなアルトソロ

2曲目からは組曲

ピアノとアルトが絡むスリリング感が一杯

3曲目はソプラノとピアノのスローテンポの美しいメロディが一杯

スローテンポから徐々にアップテンポに

そして静かに幕が有りるように

4曲目はアルトの低音の魅力を

短い曲ながら色々と変化するところが面白い

熱田氏がラッパで加わった5曲目なかなか

大人になった宮本さんのトーンが「さびもわび」も・・・

ラストはピアノとソプラノ

6と7曲目はジャズでないので分かりません



CDにはサインを頂きました

また何時かお聞かせ頂ける日まで・・・





FPとしての具体的活動履歴は此方から見られます!(チェック)

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村





   チェック
   ↓ ↓ ↓
マネーの達人マネーコラム新作を投稿しました!



   チェック
   ↓ ↓ ↓
山陰ケーブルテレビの「旬感おもっせワイド」“老後のお金は いくら必要?”に出演しました!


   チェック
   ↓ ↓ ↓
Webコラム「マネーの達人」へ寄稿中!古川修一のコーナー


   チェック
   ↓ ↓ ↓
アメブロ始めました→此方はデジタル・トイカメラの写真とFPのつぶやきを・「気ままFPフォトメモ」で

『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アベノミクスの失敗が招く年... | トップ | 年金カット法案が可決したら... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。