古川FPのブログ「勝手気ままなFP独り言」

古川FPが島根と松江市を中心にクチコミとITを駆使して企業コンサル・地域観光興し・個人家計見直しを、自由に感じたままに!

Webサイト「マネーの達人」に寄稿しました・3

2013-10-17 20:39:38 | マネーの達人Webコラム&マスコミ取材


消費増税後に備える 生命保険料(固定費)節約の基本的な考え方 ← 新しいコラム!


 □消費税は増税されます→家計の負担は増大します

 □家計の節約は比較的ストレスが少ない固定費に注目すべきです

 □その固定費の中には生命保険料が有ります

 □今回のコラムでは、生命保険料節約の基本的な考え方を述べました



☆★Webコラム「マネーの達人」へ寄稿中!古川修一のコーナー☆★←←←「マネーの達人」Webサイト「古川FP」も此方にもマネーコラムを寄稿中!!!



☆★TVのTSKスーパーニュースの「超低金利住宅ローン」コーナーに出演しました!☆★



☆★株式会社アオヤマミュージックアリシエイツ・株式会社シンガ・エンタープライズ様のサイトに古川FPが撮影した写真を紹介頂きました。☆★





第1回目のマネーコラム「65歳雇用延長で私達のライフプランはどう変わる?」2013年5月3日に寄稿



第2回目のマネーコラム「住宅ローン選びで後々大きな差 注意しておきたいセールストーク」2013年8月8日に寄稿



第3回の今回は?



今回のマネーコラムは「消費増税後に備える 生命保険(固定費)節約の基本的な考え方」を本日10月17日に寄稿しました



月一でのペースで寄稿をお願いされていたものの



なかなか時間が捻出できなく



コラムが出来上がりません



5ヶ月余りで3本目のスローなペースですが



ライフプラン、マイホーム、生命保険と三つとも異なる様で深く関連しています



拙い言葉で繋ぎ



やっと完成し本日サイトにUP



ほっと一息の古川FPでした



内容は



マネーの達人Webサイトで



消費増税後に備える 生命保険料(固定費)節約の基本的な考え方 ← 新しいコラム!




☆★Webコラム「マネーの達人」へ寄稿中!古川修一のコーナー☆★    
     ↑ ↑ ↑
 「マネーの達人」Webサイト「古川FP」も此方にもマネーコラムを寄稿中!!!





ホームページのアドレスが変わりました!

詳細はサイトをご覧下さい 

アメブロ始めました→此方はデジタル・トイカメラの写真とFPのつぶやきを・「気ままFPフォトメモ」で 

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへにほんブログ村

古川FPも個人と事業所として応援しています!~リメンバーしまね~
  ↓ ↓ ↓
リメンバーしまね


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年に一度の巨大台風が関東へ | トップ | 専業主婦は保険料値上げ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マネーの達人Webコラム&マスコミ取材」カテゴリの最新記事