古川FPのブログ「勝手気ままなFP独り言」

古川FPが島根と松江市を中心にクチコミとITを駆使して企業コンサル・地域観光興し・個人家計見直しを、自由に感じたままに!

またも取材を受けました!

2008-03-05 15:27:49 | マネーの達人Webコラム&マスコミ取材


先月の14日と3月1日に、出雲地方を中心に新聞を出版される、島根日日新聞社のリビングしまねさんの取材を受けました。

お題は、住宅取得についてとの、大きなお題です。

そこで、マイホーム取得とライフプランについて触れてみました。



人生で最大の買い物の住宅

大半の人々にとって「マイホーム」は大きな夢と目標です

其処の部分を、ライフプラン(人生設計)を通して、如何に考えるのか?

取得する住宅と共に購入するのが、住宅ローンと言う金融商品です

この住宅ローンという商品の選び方により

住宅取得後の人生設計は大きく変わって行く場合があります




そこで

「具体的な資金計画」や「住宅ローン以外で必要なお金」「住宅ローン選択」「住宅ローン返済の基本的な考え方」

更に、自分で住宅ローンを学ぶには・・・





なかなか、限られたスペースの中ですから・・・

詳細はリビングしまね3月号 Vol,64をご覧下さい。



島根日日新聞社HP

リビングしまね編集室と愉快な仲間達ブログ


「マイホーム」賢い人はこうして買う!―夢をかなえる資金計画マル秘テクニック
吹田 朝子,豊田 眞弓,高田 晶子
PHP研究所

このアイテムの詳細を見る


只今、ブログランキングに参加しています!応援を宜しくお願いします

にほんブログ村 経済ブログへ
(経済・生活・家計管理・貯蓄・節約・旅行・ライフスタイル等に参加中)



只今、ブログランキングに参加しています!応援を宜しくお願いします
『島根県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうする日本景気減速の中で | トップ | 「儲かる仕組み作り」セミナ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。