古川FPのブログ「勝手気ままなFP独り言」

古川FPが島根と松江市を中心にクチコミとITを駆使して企業コンサル・地域観光興し・個人家計見直しを、自由に感じたままに!

春のBSS祭り

2007-03-30 01:27:18 | セミナー情報
3月24日の土曜日に松江市学園にあるくにびきメッセにて、日本FP協会島根支部はテレビやラジオでお馴染みの山陰放送の「春のBSS祭り」に出展致しました。当日のFP協会松江の役員は8時集合でブースの準備です。と言っても「物」を販売するわけでは有りません。参加の目的は、ファイナンシャルプランナーズ協会(FP)協会及びファイナンシャルプランナー(FP)の広報です。


夕方までには、かなりお持ち帰り頂きました。お役に立っていますでしょうか?

ブースの机には協会パンフレットや冊子等、そしてセミナー等に協賛頂いています金融広報委員会からも沢山の冊子をお預かり、展示させて頂きました。

   

9時30分より第一回目のFP協会支部の女性幹事(加藤副支部長)と当日急遽応援(内田さん)頂いた女性会員によって小学生対象の「おこずかいゲーム」で、お子様の金銭教育の必要性を楽しみながらゲームで体感して貰いました。終了後、引き続き小学生対象の「お子様お金に関するクイズゲーム」を、この辺りからお子様がぞくぞくと集まって来ました。(幸いか?土曜日でしたが外は雨がかなり降っています)可愛いお子様の声がブース内を和ましてくれました。12時からの二回目の「おこずかいゲーム」も好評で、予定外に3回目を引き続き追加でやらせて頂きました。お子様のお母さんも加わり楽しくゲームを通して、お金学んで頂けたと思います。

   

会場内には、プロのバンドBBBB(ニューオリンズジャズ的)バンドがジャズ音楽を沢山の観衆に楽しく奏でてくれました。「食」が中心のイベントであり、BSSの人気番組「土曜日の生たまご」の午前中の放送を見られた方も、午後にはどっとご来店、美味しいお店が沢山出店されていましたし、祭り会場には大きな鳥居も出現して・・・楽しく疲れました。

山陰放送(BSS)

★画像は著作権、肖像権を侵害するものではありません。
★画像に著作権、肖像権に申し出があれば即時、削除します。

只今、4つのブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ(経済・生活・家計管理・貯蓄・節約・ライフスタイル等に参加中)



人気blogランキングへ(ファイナンシャルプランニングに参加中)


只今、4つのブログランキングに参加しています!

楽器のことなら島村楽器オンラインストアへ






『島根県』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドクターヘリ普及へ新法案! | トップ | 6・30談談クラブ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ登録のお願い (kabucome)
2007-03-30 14:52:18
突然のメール、誠に申し訳ございません。
私共、クチコミ株式コミュニティ『Kabucome』というサイトを運営しています。
株や銘柄の情報を共有して、色々な意見交換の場を提供したいという主旨のもと同サイトを開始致しました。

今回、メールさせて頂きましたのは、ベータ版をリリースした『Kabucome』コンテンツの1つでありますブログ広場の件です。

こちらは色々なブログサービスのブログをkabucomeに登録できるコンテンツです。そして、こちらのコンテンツはkabucomeユーザーに大きな反響を頂いております。

拝見させて頂きましたブログは私共のKabucomeユーザーに対して有益な情報です。そのブログを登録して頂ければKabucomeユーザーも定期的にブログへも情報交換できるのでと、期待しております。私個人としても、こちらのブログ記事を楽しく閲覧させて頂いております。

つきましては、
http://kabucome.jp/ping/top.php
へアクセスして頂き、登録をお願い致します。手順はいたって簡単です。
ご登録を頂きますとkabucomeユーザーが閲覧することができ、アクセス数増加のお手伝いができるかと考えています。

また、ブログ登録後にKabucome会員登録をして頂けますと、同サイトのさまざまな機能を無料でご利用頂けます。こちらも併せてお願い致します。
そしてkabucomeの機能につきましてご意見・ご要望を頂けますと幸いです。

以前にもメールをさせて頂いたかもしれませんが、kabucomeのブログ広場は大きな反響を頂いていまして、登録がまだのようでしたら是非お願いしたいと思いましたので今回メールさせて頂きました。

長文にて申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。