古川FPのブログ「勝手気ままなFP独り言」

古川FPが島根と松江市を中心にクチコミとITを駆使して企業コンサル・地域観光興し・個人家計見直しを、自由に感じたままに!

モーニングセミナー

2008-11-27 22:26:41 | セミナー情報

11月27日午前4時30分

予めセットした目覚まし時計が鳴り

家内にたたき起こされる

今朝は

生まれて初めての早朝セミナー

新聞を取りに外まで出たら

当然

辺りは、未だ

真っ暗です。



先月の私が企画した

第2回経営者だんだん元気セミナーに参加頂いた

会社の社長様のご紹介でのセミナー講師

呼んで頂いたのは

松江市倫理法人会

その名も

「経営者モーニングセミナー」

持ち時間は

6時15分から約45分間

場所はホテル一畑。




倫理法人会とは

純粋倫理の実践によって

自己革新をはかり

健全な反映を目指す

経営者様の集まりのようです。

そして

「自分が変われば周囲が変わる」を基底とし

地域社会の発展と美しい世界づくりに

貢献することを目的としているそうです。

素晴らしい理念ですネ!




私が会場に到着したときには

大半の経営者の方は到着

お話しさせて頂いた

お題は

「クチコミ集客方法とは」で

あっという間の45分でした。

ご参加は

15社で23名の参加者だったそうです。




クチコミについてのセミナーは

昨年、江津商工会議所主催で

クチコミ元祖

ハー・ストリィの日野佳恵子社長さんのセミナー

そして

広島に本社があるハー・ストリィさんでの

6月セミナーで習得

自分の仕事にオーバーラップさせ

日野社長の著書も2冊読ませて頂き

手探りながら自分流に

そして

それを、聞いて頂く方へフィードバック



クチコミに関するセミナーは

7月に出雲の企業さま

10月の経営者セミナーに

そして、10月と11月の企業内セミナーに次いでです。

時間的制約もあり

飛ばした所やかなり早く流したところもあり

如何でしたでしょうか?

セミナー修了後には9名の経営者さまと本物のモーニング

しながら情報交換をさせて頂きました

呼んで頂き

本当に有難うございました。



倫理法人会様のホームページ

クチコミュニティ・マーケティング
日野 佳恵子
朝日新聞社

このアイテムの詳細を見る








只今、ブログランキングに参加しています!応援を宜しくお願いします

にほんブログ村 経済ブログへ
(経済・生活・家計管理・貯蓄・節約・旅行・ライフスタイル等に参加中)

只今、ブログランキングに参加しています!応援を宜しくお願いします


只今、ブログランキングに参加しています!応援を宜しくお願いします
『島根県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生命保険の業績発表 | トップ | ゆとりローンが襲ってくる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。