古川FPのブログ「勝手気ままなFP独り言」

古川FPが島根と松江市を中心にクチコミとITを駆使して企業コンサル・地域観光興し・個人家計見直しを、自由に感じたままに!

やっぱり白が好き?

2017-07-11 18:22:02 | お出かけ・松江市・安来市外


蒸し暑い梅雨真っ盛り

何時もより少し遅い4時30分に起床

何時ものように運動公園を目指し歩き始めます

この時間帯には

ほんの数人の人しか歩いていません

5時半過ぎる頃には

ランナーが現れたり

犬の散歩する人らで賑わいます

本日は到着が5時ですが

ここ一週間ぐらいは

到着した頃にはかなりの汗が噴き出します

一周はウォーキングでアップ

さぁ~少しジョギングを数十メートル行くと

何やら体に異変が起きたのか?

恒常的な睡眠不足が原因なのか?

余りの蒸し暑さからなのか不明ですが

気持ち悪くなり

立ち止りました異様に汗が・・・

軽い熱中症か?

脱水症状か?

常時持ち歩いているポカリスエットを飲み

何時もよりペースダウンでのウォーキングのみで

帰る頃には平常時のコンディションに戻り

腕立て伏せ+腹筋を何時も通りこなし

帰る頃には何もなかったかのように

体調は何とかコントロール出来るのですが

出来ないのが仕事で使うプリンター



2日前にPX-505Fの電源が入りません

壊れました!お前もかって感じです

6月には同じくプリンターPX-535Fが

長年使っていた電話Faxも壊れ

更に13年目の車検を受けた

トヨタのラムちゃんも色々な箇所が交換となり

走行距離も22万キロ超ですから致し方ないかも知れませんが・・・

重量税も今年からアップされ踏んだり蹴ったり?

お金に羽が生えたように逃げて行きました

プリンターなしでは仕事が出来ませんので



プリンターインク並みのPX-045Aを至急導入

色は白色です

先月新しく導入した電話Faxも白色です

部屋が明るくなったのかなぁ~



マネーの達人の新投稿は、皆が気になる医療保険は幾ら入れば安心か?
   

   
FPとしての具体的活動履歴は此方から見られます!(チェック



にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村





   チェック
   ↓ ↓ ↓
マネーの達人マネーコラム新作を投稿しました!



   チェック
   ↓ ↓ ↓
山陰ケーブルテレビの「旬感おもっせワイド」“老後のお金は いくら必要?”に出演しました!


   チェック
   ↓ ↓ ↓
Webコラム「マネーの達人」へ寄稿中!古川修一のコーナー


   チェック
   ↓ ↓ ↓
アメブロ始めました→此方はデジタル・トイカメラの写真とFPのつぶやきを・「気ままFPフォトメモ」で



ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何故お金は東京に向かう? | トップ | やっぱり白も黒も・・・好き? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。