古川FPのブログ「勝手気ままなFP独り言」

古川FPが島根と松江市を中心にクチコミとITを駆使して企業コンサル・地域観光興し・個人家計見直しを、自由に感じたままに!

BSS祭りに出店!

2008-03-24 00:06:56 | セミナー情報



3月22日昨年に続き、NPO法人日本ファイナンシャル・プランナーズ協会(日本FP協会)の島根支部は、春のBSS祭りに出店しました!

祭りは9時スタートで夕方の5時まで

FP協会島根支部幹事会のスタッフは、7時30分集合でしたが、私は10時前に到着

今月は、未だ休日無しの無休のため・・・理由にはなりませんね。

皆さんに申し訳有りません(この場を借りて・・・)


会場に到着10時頃には、メインステージではテレビでお馴染みのアナの皆さんが・・・


FP協会島根支部では、お子様向けのクイズ大会を11時と午後は人数が集まれば随時行いました

結構、小学生が次々とお金にまつわるクイズにチャレンジ!

参加賞のお菓子をゲットして少しは賢く?なって頂いて?・・・受難な時代を生き抜くために(大袈裟ですが・・・)

もう一つ、パソコンを利用して、大阪のFP会社ノースアイランドと日経新聞が共同開発した

Web上での家計ナレッジ「日経家計プロジェクト」(私はノースアイランドの会員ですが利用申請を得て)を利用させて貰い

家計シミュレーションを試みましたが、ネットに繋がらなく・・・クイズのみで1日頑張らさせて頂きました。

午前中に5千人の入場者を越し、午後はそれ以上の来場者の方々が

天気が非常に良かったので少ないかと思っていましたが・・・全く逆でした。



少し、今後の宣伝です。


島根支部では、例年行っています「しまねFPフォーラム2008」セミナーを6/29と11/9に松江で開催予定をしています


是非是非、お金まわりのお話しを聞きに来て下さい!

入場料は無料ですが、お申込は必要です。

詳細は、後日、新聞やテレビ等でお知ら予定です。


では、楽しかったBSS祭りに参加頂いた小学生の皆さん有難う!



かしこい子どもを育てるおこづかいトレーニング―お金のやりくりで生きる力が身につく
岩下 桂子,金子 フランク
学習研究社

このアイテムの詳細を見る





只今、ブログランキングに参加しています!応援を宜しくお願いします

にほんブログ村 経済ブログへ
(経済・生活・家計管理・貯蓄・節約・旅行・ライフスタイル等に参加中)



只今、ブログランキングに参加しています!応援を宜しくお願いします
『島根県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家計金融資産・株安響き0.... | トップ | 景気ウオッチャー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。