古川FPのブログ「勝手気ままなFP独り言」

古川FPが島根と松江市を中心にクチコミとITを駆使して企業コンサル・地域観光興し・個人家計見直しを、自由に感じたままに!

我が家のライフプラン

2009-10-19 19:47:39 | セミナー情報

今日から始まりました

ワンコイン・ライフプラン・セミナーの初日

「我が家のライフプラン」は無事終了しました

参加は主婦の方が2名参加して頂き

2時間弱

ライフプランについてお話を聞いて頂きました。





長い人生には必要となるお金は

思うより大きなお金の額となります

大雑把に見ても
    ・
    ・
    ・

基本生活費(税金・社会保険料含む)
    +
旅行費などの余暇生活費
    +
教育・結婚資金
    +
マイホーム取得(取得するにも賃貸でも多額なお金)
    +
生命保険・損害保険料
    +
セカンドライフの費用
    +
  葬式費用などです


一方

生涯の収入は?

生涯賃金+退職金+再就職収入+年金収入等です。



そこで

今回のセミナーは

生涯賃金・家計収支・マイホーム・万が一の時・退職金・年金・葬儀

などの具体的な数字を示して

如何にライフプランを行うことが重要だ

と認識して頂けたと思います。



次回は

10月29日(木曜日)18時30分開場受付

19時~21時までの2時間弱です

内容は

給料やボーナスが減る中での

家計の節約術をお話し致します

今現在の受付の中で最も人気のテーマです

未だ受け付け30名には余裕があります

ご希望の方は

お早めにメール又はFAXでお申し込み下さい!

お申し込み先は
 ↓ ↓ ↓
ワンコイン・ライフプラン・セミナー参加申し込み


にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村

 


メール相談コーナー~遠方の方でも、メールにて時間場所を選びません!~







『島根県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日からセミナー始まります! | トップ | エコと家計節約術 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペット迷子保険)
2009-10-27 05:40:58
初めまして!
ライフプランに、家計の節約術・・・
とても魅力のある内容ですね!
是非、セミナーに参加させていただきたいです。
お越し下さい! (勝手気ままなFP)
2009-10-27 07:28:27
此方こそ、初めまして!
是非、お越し下さい!資料準備のために、お越し頂くときは、予約して下さいね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。