古川FPのブログ「勝手気ままなFP独り言」

古川FPが島根と松江市を中心にクチコミとITを駆使して企業コンサル・地域観光興し・個人家計見直しを、自由に感じたままに!

だんだん元気セミナー終了!

2009-09-05 12:31:52 | セミナー情報

9月1日からスタートしました

第4回・経営者だんだん元気セミナー

9月4日コースも無事終了しました。



今回のセミナー参加企業様は

お申し込みが4社で

セミナー開始前に1社お断りの電話があり

実質3社で3名の方のご参加となりました

セミナー参加して頂き

感謝です!

有り難うございます。





前回と同じく1部は

「花・植物の上手な活用法」

講師は

ガーデンコーディネーターの玉木秀雄さん

今回は前回には聞かれなかったお話も

NPK(チッソ・リン酸・カリ)のお話

植物に声がけが大切なお話

肥料で固形&液肥&有機の違いと施しの考え方

蜘蛛ようの殺虫剤は今までなかったが・・・

平田生花店さんで大人気の

花用の肥料「ふぁーむ」の名付けの親は?

講師の玉木秀雄さん

等々楽しい花に関したお話を

今回も聞かせて頂きました

有り難うございました。





第2部は当方から

第3部は私と今回セミナー協賛頂いた

大昌株式会社さんの営業マン・太田さんで

成功事例のお話を紹介させて頂きました。

今回うっかり最初で少し

「リメンバーしまね」の企業サポーターの件と

広島のクチコミ元祖の「ハー・ストーリィ」さんの

「商品モニター」制度と「応援サポーター」制度を

紹介させて頂きましたが

前回は最後に詳しく説明しましたが

今回は・・・

反対に個別企業様の抱えている問題を

お聞かせ頂きました。



今回のアンケートは?

ブログ活用とクチコミ

今回のセミナー参加の経路は?

当方のブログが1社

商工会の「商い情報PR便」が1社

その他が1社

やっと「商い情報PR便」経由のお申し込みが・・・

次回は9月8日で、最終回となります

ご関心ある企業様

未だ予約受付中です、お申し込みはメールで。

今消費者は

「同じ商品・サービスをより安く購入するには?」を探しています!

自由に使えるお金が減った(可処分所得の減少)時代に

取る行動はアメリカも日本も同じで

ズバリ節約です。(ブログでも紹介)

その節約の情報源は・・・ネットから・・・クチコミを見て・・・です。

御社の商品又はサービスは

男性客ですか?

女性客ですか?

年齢層・年代は?

個人客ですか?

法人客ですか?

誰を対象にしていますか?

FP敵視点を交え解説します

では

この機会に是非ご参加をお待ちしております。

セミナー会場でお会いできることを楽しみにしています。




今回 参加頂いた企業様

本当にありがとうございました。


はなワールドさんのブログ



「ワタシが主役」が消費を動かす―お客様の“成功”をイメージできますか?
日野 佳恵子
ダイヤモンド社

このアイテムの詳細を見る


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い

TREview

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村




メール相談コーナー~遠方の方でも、メールにて時間場所を選びません!~
『島根県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 188円で買える驚異!節約! | トップ | 野菜市の巡り旅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。