A4 3分の1サイズ カバー&ケース 改

トラベラーズノート等のA4 3分の1サイズノート用カバーです。カーキ色の10号帆布(パラフィン加工、通気性防水帆布)と、タンニンなめしの牛革(紺色)の組み合わせ。内側は綿麻混紡の小花柄のプリント生地に芯を貼って使いました。

この大きさは、以前も作って紹介しましたが、今回は見返しの幅を片側だけ広くして、振込み用紙などのケースとしても使えるようにしました。


トラベラーズノート2冊を入れて撮影。
広い方に表紙を2枚入れて使うと安定します。
もう一方の見返し。

外側

内生地

この商品は、ハンドメイドバッグStrollで販売中です。

これから製作・販売する、文庫用、新書・コミック用も片側だけ見返しを広くして、ハガキや封筒を持ち歩くケースとして使えるようにします。(紺×小花 のシリーズは、内生地が足りないので作りません。)以前紹介した見返しの狭いタイプは、少し値段を下げて販売予定です。










コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« つぶせるトー... 帆布×牛革 ボ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。