テディベア作家のちいさな物語

京都在住のミニチュアテディベア作家 半井幹子のブログです。

今日のおやつは和スィーツ!

2017-03-29 13:23:51 | 日々のこと

今日は暖かくなりそうなぁ~気配です。

さて、先週からスタートしましたお家さがし!もうみなさんご覧いただけましたか?

今週金曜日、31日までとなりますので、こちらからどうぞご覧になって下さい。

よろしくお願い申し上げます。

 さてさて、今日のふぁ~ちゃん、朝からお手伝い!今日のおやつは…、和スィーツにしました。

豆乳を使って豆乳のお団子さん!うさぎさんのように二人でお団子こねました。

みたらし風にしようかと思いましたが、たれを作るのが面倒なので、黒蜜を作って、きな粉とかけていただく予定。

ちょっと硬めにこねたので、白玉粉を使いましたが、餅粉で作ったお団子のようになって、しっかりもちもちの歯ごたえ。おいしっ。

パパ、和スィーツはみたらし団子以外食べないけど、これはどうかなぁ~?

ふぁ~と食べちゃおっかと思っています。

おいしくないと言われそうだし…。

私たちは甘いものならなんでも好きだけどねぇ~(笑)

白玉はゆでてから小分けして冷凍できるし、次に食べるときは自然解凍か、もしくは茹でなおすとおいしく食べれます。

今日はちょっとだけカロリーを控えめのおやつにしたつもり(苦笑)どうでしょう。

 

今後の予定

 

追加いたしました(2017.3.21更新)

 

 ジャパンテディベアフェスティバル2017 in 東京は終了いたしました。

ブースにお立ち寄り頂きました皆さま本当にありがとうございました。


●第25回日本テディベアwith Friendsコンベンションに出展が決まりました!

 7月15日(土)、16日(日)東京国際フォーラームで開催です。詳細はまたご案内させていただきます。

 

「第19回 Noely Bear & Frieds 作品展」

 今年のテーマは”円” *巡回予定 Nakaraibearの出品作品はこちら→
愛知県長久手市 文化の家    2016年12月 16日(木)~18日(日)←現在開催中です。
ハウステンボス テディベアキングダム  2016年12月中旬~2017年3月末
飛騨高山テディベアエコビレッジ    2017年 4月~9月末
那須テディベアミュージアム       2017年10月~2018年4月

 

 

●「第18回 Noely Bear & Frieds 作品展」

**テーマ 「スイーツ」
和洋問わずお菓子やデザートやそれらにまつわるあれやこれや。

 Nakaraibear出品作品

**展示巡回
飛騨高山テディベアエコビレッジ 2016年4月~9月末
那須テディベアミュージアム    2016年10月~2017年4月

 

●只今、お教室2017年4・5月生募集中!!

この春、何かはじめてみようかなぁという方!!

初心者の方から経験のおありの方まで、みなさんで楽しくかわいいベアちゃんをお作り頂けます。

まずは、どうぞお気軽にこちらまでお尋ね下さい。→nakaraikyoto@gmail.com

 

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

おまたせ〜

2017-03-28 15:32:00 | 日々のこと

さて、先週からスタートしましたお家さがし!もうみなさんご覧いただけましたか?

こちらからご覧いただけます。

まだ気になっている仔がいてくださる方は、どうぞなんでもお尋ねください。

今週金曜日、3月31日までになりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

 今日は昨日に比べて暖かくなってきました。ですが、夕方には雨が降り出す模様〜。

朝からちょっと用事がありお出かけ!帰りにお買い物をして帰るとして〜、ふぁ〜の言うママの門限は13時でした。

帰りに久しぶりにのんびりデパートにお買い物に出かけようかと思っていたのですが、ふぁ〜がかわいそうなのと雨が降るということだったので、今日はスーパーに寄ってお買い物に変更。

ふぁ〜には内緒ですが、ほんとはお出かけしたついでちょっと美味しいものをひとりで頬ばろうと思っていたので、今日はこっそりお弁当を作らず‥。だから美味しいパンを買って帰ってきました。昨日のお夕飯の残りのスープとグラノーラも買ってきたので、ヨーグルトに入れて。

なかなか素敵なランチになりました!何も知らないふぁ〜はママとごはんが食べれてご機嫌さん(苦笑)

あなたはお昼抜きの予定だったのよ〜ヒヒヒヒ〜

 お昼の後、お弁当の作りおかずを作って、これから二人でおやつタイム!

そのあとは、宅配便の集荷が17時に来るまで、うとうとしようかなぁ〜。

今日のおやつはアップルパイ!ですっ。ふぁ〜の好きなところで買ってきました。

 

今後の予定

 

追加いたしました(2017.3.21更新)

 

 ジャパンテディベアフェスティバル2017 in 東京は終了いたしました。

ブースにお立ち寄り頂きました皆さま本当にありがとうございました。


●第25回日本テディベアwith Friendsコンベンションに出展が決まりました!

 7月15日(土)、16日(日)東京国際フォーラームで開催です。詳細はまたご案内させていただきます。

 

「第19回 Noely Bear & Frieds 作品展」

 今年のテーマは”円” *巡回予定 Nakaraibearの出品作品はこちら→
愛知県長久手市 文化の家    2016年12月 16日(木)~18日(日)←現在開催中です。
ハウステンボス テディベアキングダム  2016年12月中旬~2017年3月末
飛騨高山テディベアエコビレッジ    2017年 4月~9月末
那須テディベアミュージアム       2017年10月~2018年4月

 

 

●「第18回 Noely Bear & Frieds 作品展」

**テーマ 「スイーツ」
和洋問わずお菓子やデザートやそれらにまつわるあれやこれや。

 Nakaraibear出品作品

**展示巡回
飛騨高山テディベアエコビレッジ 2016年4月~9月末
那須テディベアミュージアム    2016年10月~2017年4月

 

●只今、お教室2017年4・5月生募集中!!

この春、何かはじめてみようかなぁという方!!

初心者の方から経験のおありの方まで、みなさんで楽しくかわいいベアちゃんをお作り頂けます。

まずは、どうぞお気軽にこちらまでお尋ね下さい。→nakaraikyoto@gmail.com

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

今、こんな感じ~

2017-03-27 13:21:36 | 日々のこと

さて、先週からスタートしましたお家さがし!もうみなさんご覧いただけましたか?

こちらからご覧いただけます。

まだ気になっている仔がいてくださる方は、どうぞなんでもお尋ねください。

今週金曜日、3月31日までになりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

 土曜日は久しぶりに家族でお散歩&お買い物に出かけました。

春を探そう~♪

写真は土曜日の桜の様子。けっこう日なたでしたが、まだほころびもしていませんでした。

昨日も雨が降って京都は寒かったし、今日も晴れたり曇ったり、しぐれたり…。

今週末が桜の開花と言っていますが、どうかしらねぇ~?

今年は少し遅いように思いますっ。

土曜日のふぁ~ちゃん、帰りに大好きなお店のシュークリームをパパに買ってもらってご機嫌さん。

食後のデザートにシュークリームを食べて…、

”あたち、、もうおなポンポン…!”

 


今後の予定

 

追加いたしました(2017.3.21更新)

 

 ジャパンテディベアフェスティバル2017 in 東京は終了いたしました。

ブースにお立ち寄り頂きました皆さま本当にありがとうございました。


●第25回日本テディベアwith Friendsコンベンションに出展が決まりました!

 7月15日(土)、16日(日)東京国際フォーラームで開催です。詳細はまたご案内させていただきます。

 

「第19回 Noely Bear & Frieds 作品展」

 今年のテーマは”円” *巡回予定 Nakaraibearの出品作品はこちら→
愛知県長久手市 文化の家    2016年12月 16日(木)~18日(日)←現在開催中です。
ハウステンボス テディベアキングダム  2016年12月中旬~2017年3月末
飛騨高山テディベアエコビレッジ    2017年 4月~9月末
那須テディベアミュージアム       2017年10月~2018年4月

 

 

●「第18回 Noely Bear & Frieds 作品展」

**テーマ 「スイーツ」
和洋問わずお菓子やデザートやそれらにまつわるあれやこれや。

 Nakaraibear出品作品

**展示巡回
飛騨高山テディベアエコビレッジ 2016年4月~9月末
那須テディベアミュージアム    2016年10月~2017年4月

 

●只今、お教室2017年4・5月生募集中!!

この春、何かはじめてみようかなぁという方!!

初心者の方から経験のおありの方まで、みなさんで楽しくかわいいベアちゃんをお作り頂けます。

まずは、どうぞお気軽にこちらまでお尋ね下さい。→nakaraikyoto@gmail.com

 

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ようやく色々‥

2017-03-24 13:41:07 | 日々のこと

”あとフェス2017お家探し”はもうご覧になって頂けましたでしょうか?

まだの方は、→こちらからどうぞ。

かわいい仔たちがまだまだおりますのでどうぞご覧になって下さいね。よろしくお願い申し上げます。

 

 今日は朝から歯医者さんもなく、ようやくお家でゆっくりしています。そして、とっても良いお天気!!

フェスティバルが終わるまでと見て見ぬ振りをしていたお家の用事がたまたりまくってます(苦笑)

まずは、今朝は朝からお米不足(困)

いつもお米は重いのでネットで買っているのですが、お弁当にも美味しいというお気に入りのものがお取り寄せでちょっと日数がかかってしまい、お米がありません(苦笑)

もとより、フェスに行く前に少し少ないなぁとは思ってけど、留守にするから無理で、帰ってから一歩遅れ‥、結果パパには今日のお弁当はおかずだけを持って行ってもらうはめになってしまいました。

そして、朝ごはんも冷凍してあったご飯で焼きおむすびを作ってお味噌汁と食べました(困)お米は今日も出荷の案内がまだ来ないので、今夜もお米がない‥。

というわけで、さっきからパンを作っています。

ただいま発酵中〜。今夜はこのライ麦パンとまたピカールでいいかなぁ〜。

パンの生地を朝一番捏ねて、発酵待ちでお家掃除。

サーキュレーターを二台。あまりのホコリのフサフサにベアの生地でも巻き込んだかと思いました〜(怖)1月ぐらいから拭いていなかったかなぁ。

もう一つ、ず〜っと気にかかったいてものもやっとできました!着物の防虫剤の入れ替え!

本当は湿度の低い春か秋に虫干ししてからがいいのだけど、去年の秋からのびのびでした。

1枚ずつ、たとうしの紐をほどいて、畳んだ着物の長さのシート状になった防虫剤を今まで入っていたのと入れ替えて一枚が完成。めんどくさい‥。

お嫁入りに着物をもたせてくれた母には言いにくいし〜(困)全てが完成して、ようやくほっとしました(苦笑)

その後、パパのコートの裏ボタンがフェスに行っている時に一個取れて、なくなってしまったので適当に似ているものを探し、一番下の目立たないところと付け替えて〜(裏ボタンだし)そしたら色々ライナーのボタンなどゆるんでいるところが目につき‥、計10個ぐらいやりなおすことに。疲れました。

フェスから帰ってからすぐに頼まれたけど、ムリムリ片付けもあるし別のを着てよ〜と‥、こちらものびのび‥。

パパはふぁ〜にこっそり、

”ママはクマのものしか作らないねぇ〜”とクマにジェラシー(笑)

あとは、私の机の周りと材料の整理をしたら、コンベンションに向けて作りはじます。またグズグズしていたら後で慌てることになるので計画的に〜しなくっちゃ!

今週中と来週の前半ぐらいまでゆっくりして後片付けをしましょ。

そして、今日はふぁ〜もようやくお膝に乗ってハーブティー♪

 


今後の予定

 

追加いたしました(2017.3.21更新)

 

 ジャパンテディベアフェスティバル2017 in 東京は終了いたしました。

ブースにお立ち寄り頂きました皆さま本当にありがとうございました。


●第25回日本テディベアwith Friendsコンベンションに出展が決まりました!

 7月15日(土)、16日(日)東京国際フォーラームで開催です。詳細はまたご案内させていただきます。

 

「第19回 Noely Bear & Frieds 作品展」

 今年のテーマは”円” *巡回予定 Nakaraibearの出品作品はこちら→
愛知県長久手市 文化の家    2016年12月 16日(木)~18日(日)←現在開催中です。
ハウステンボス テディベアキングダム  2016年12月中旬~2017年3月末
飛騨高山テディベアエコビレッジ    2017年 4月~9月末
那須テディベアミュージアム       2017年10月~2018年4月

 

 

●「第18回 Noely Bear & Frieds 作品展」

**テーマ 「スイーツ」
和洋問わずお菓子やデザートやそれらにまつわるあれやこれや。

 Nakaraibear出品作品

**展示巡回
飛騨高山テディベアエコビレッジ 2016年4月~9月末
那須テディベアミュージアム    2016年10月~2017年4月

 

●只今、お教室2017年4・5月生募集中!!

この春、何かはじめてみようかなぁという方!!

初心者の方から経験のおありの方まで、みなさんで楽しくかわいいベアちゃんをお作り頂けます。

まずは、どうぞお気軽にこちらまでお尋ね下さい。→nakaraikyoto@gmail.com

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

イギリスのおみやげ!とあとフェスのご案内!!

2017-03-23 13:20:41 | 日々のこと

 今日は朝から花粉が多いのかなぁ~?

鼻がムズムズ、お目がかゆくって…、眠いZZZ…。

さて、先日のフェスティバルで先輩作家さんにロンドン出展のおみやげを頂きました。

かわいいっ~。ベアちゃんのコーディネートもいつも素敵だけど、おみやげのセレクトもかわいいっ。

しばらく見てから食べることに…と楽しんでいますが、今朝知った、イギリスのテロ事件。

みんな、帰って来られていてよかった。

最近は本当に海外出展も心配があっていろいろ考えてしまいます。

さて、昨夜よりスタートした”あとフェス2017お家探し”はもうご覧になって頂けましたでしょうか?

まだの方は、→こちらからどうぞ。

かわいい仔たちがまだまだおりますのでどうぞご覧になって下さいね。よろしくお願い申し上げます。

今後の予定

 

追加いたしました(2017.3.21更新)

 

 ジャパンテディベアフェスティバル2017 in 東京は終了いたしました。

ブースにお立ち寄り頂きました皆さま本当にありがとうございました。


●第25回日本テディベアwith Friendsコンベンションに出展が決まりました!

 7月15日(土)、16日(日)東京国際フォーラームで開催です。詳細はまたご案内させていただきます。

 

「第19回 Noely Bear & Frieds 作品展」

 今年のテーマは”円” *巡回予定 Nakaraibearの出品作品はこちら→
愛知県長久手市 文化の家    2016年12月 16日(木)~18日(日)←現在開催中です。
ハウステンボス テディベアキングダム  2016年12月中旬~2017年3月末
飛騨高山テディベアエコビレッジ    2017年 4月~9月末
那須テディベアミュージアム       2017年10月~2018年4月

 

 

●「第18回 Noely Bear & Frieds 作品展」

**テーマ 「スイーツ」
和洋問わずお菓子やデザートやそれらにまつわるあれやこれや。

 Nakaraibear出品作品

**展示巡回
飛騨高山テディベアエコビレッジ 2016年4月~9月末
那須テディベアミュージアム    2016年10月~2017年4月

 

●只今、お教室2017年4・5月生募集中!!

この春、何かはじめてみようかなぁという方!!

初心者の方から経験のおありの方まで、みなさんで楽しくかわいいベアちゃんをお作り頂けます。

まずは、どうぞお気軽にこちらまでお尋ね下さい。→nakaraikyoto@gmail.com

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

帰ったら~またごちそう!

2017-03-22 14:30:24 | 日々のこと

 まずは、今日の話題をお話する前に…

本日、3月22日(水)22時~3月31日(木)までの期間限定で、

テディベアフェスティバル2017 in 東京のあとフェスお家探しを開催いたします。本日22時スタートのお家探しのページはこちら→

お目当てのベアちゃんがいるか、どうぞ今しばらくお待ちください。

万一、お気に入りのベアちゃんが重なった場合は、わたくしへの何らかのご連絡のメールの送信日時の早い方から優先でご対応させて頂きます。

お問い合わせはこちらまで→nakaraikyoto@gmail.comまで。

 

では、今日のお話!

先日フェスティバルで東京へ行ったとき、前から行きたいとブログでもお話していたピカール(フランスの冷凍食品メーカー)に行ってきました。

冷蔵品なので持ち帰るのは無理なので、東京に行く前にすでにオンラインで購入。

京都に帰った次の日に届いて、少しお夕飯を楽に作る段取りを立てました。

なので、実店舗ではオンラインとは違う商品があるか物色プラスせっかくなので、宿泊していたホテルに電子レンジがあったので、レンジで温めて食べられるものをひとつ買いました。

オンラインで購入してお家に届いたのがこちら!

よくばりふぁ~ちゃん、買いましたねぇ~。

これだけの量を冷凍庫に入れたら…どうなる、どうなる…。

まぁ~私のことなので、ぎりぎり日常のものが入る分を計算して購入したので、なんとか出し入れしにくい程度で収まりました。

ふぁ~ちゃん、よくばりさんねぇ~、パパもねぇ~。

購入したものでめずらしいものをお披露目すると…、

こちらは、ヤギのチーズ入りのケークサレ(お食事に合う甘くないパウンドケーキみたいの)

下が中身の写真です。かちんかちんに凍ったまま箱から出して、180℃のオーブンで30分ぐらい焼きますと食べれますっ。

こちら、チーズがとってもおいしくて、周りがパイ生地のようにサクッとして中がフワッ。パン代わりに我家の夕食によく合いました。

こちらがシュー皮にチーズを入れてあるもの。前菜スナック感覚でポリポリいけます。

あまり思ったよりチーズの味も濃くないのでスイーツに変身さすことも可能かと。シュー皮は、オーブンで焼きなおすと周りがサクッとしていてとってもおいしい。

このほかラム肉の冷凍。味付けはしていない、ただの生のお肉なので、ローズマリー風味でいつものようにオーブンで焼いて食べました。あとは、エスカルゴにあと一つ、チーズ味のお食事パイみたいなもの。また後日頂くときお写真のせますね。

スイーツは、カヌレ。自然解凍も可能ですが、オーブンで焼きなおす調理法も書いてあるのでオーブンを使いました。周りはカリッと焼けて、なかなかの出来です。まずお値段的にもとてもリーズナブル!かつおいしいっ。

全体の感想として、我家はお料理を作って頂くのを楽しむ方なので、あと一品という時のつけ合わせや今回のように出かけて疲れた時などに買ってあると早くできてたのしい、おいしいです。しかも適当に見えずおしゃれ!お味はとてもナチュラルで野菜のお味もよくわかる程度の味付け。うまくハーブなんかを使って味に深みを出していると思います。私たちはおいしいと思いました。でも、外食のしっかりした味付けを好まれる方は物足りないのかなぁ~?ホームメードぽく、我家のお料理には合います。

いかがでしょうか?、もしご興味がおありでしたら都内の方はお出かけください。その際は、保冷バッグをお忘れなく。店内で販売していますが、基本はドライアイスをつけてくれるだけで後は有料ですので~。

 

では、いっぱいおしゃべりした後に再び、本日夜10時~のお家探しどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

今後の予定

 

追加いたしました(2017.3.21更新)

 

 ジャパンテディベアフェスティバル2017 in 東京は終了いたしました。

ブースにお立ち寄り頂きました皆さま本当にありがとうございました。


●第25回日本テディベアwith Friendsコンベンションに出展が決まりました!

 7月15日(土)、16日(日)東京国際フォーラームで開催です。詳細はまたご案内させていただきます。

 

「第19回 Noely Bear & Frieds 作品展」

 今年のテーマは”円” *巡回予定 Nakaraibearの出品作品はこちら→
愛知県長久手市 文化の家    2016年12月 16日(木)~18日(日)←現在開催中です。
ハウステンボス テディベアキングダム  2016年12月中旬~2017年3月末
飛騨高山テディベアエコビレッジ    2017年 4月~9月末
那須テディベアミュージアム       2017年10月~2018年4月

 

 

●「第18回 Noely Bear & Frieds 作品展」

**テーマ 「スイーツ」
和洋問わずお菓子やデザートやそれらにまつわるあれやこれや。

 Nakaraibear出品作品

**展示巡回
飛騨高山テディベアエコビレッジ 2016年4月~9月末
那須テディベアミュージアム    2016年10月~2017年4月

 

●只今、お教室2017年4・5月生募集中!!

この春、何かはじめてみようかなぁという方!!

初心者の方から経験のおありの方まで、みなさんで楽しくかわいいベアちゃんをお作り頂けます。

まずは、どうぞお気軽にこちらまでお尋ね下さい。→nakaraikyoto@gmail.com

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ふぁ〜は人気もの〜

2017-03-21 14:43:12 | テディベア

 ただいまぁ〜!!

日曜日にフェスティバルを終えて、深夜に帰り着きました。

昨日が祝日だったので、フェスティバルの終了後、少し遅くまで東京でお買い物をして帰りました。

帰りの新幹線では、ホッとして疲れが出てきて眠くって眠くって‥、まだ京都に着かない、まだ京都に着かない‥と思うぐらい長く感じました。

毎回、あの2時間ぐらいがしんどいわぁ〜。

”早く、早く、もう着くよ〜”とパパに揺すり起こされて、ふぁ〜とぐずりながら、足を引きずりながら京都で降りて〜(笑)

お家に帰ったら11時59分ぐらいでした。少し荷ほどきをしてお風呂に入って寝たのは3時ぐらいだったかなぁ〜、昨日は祝日で助かりました〜!!

でも、もう今日は復活していますよ。

昨日は美味しいものを作って食べ、今朝はまた歯医者さんにも行ってきました。

 

では、お待たせしました!フェスティバルの様子をご覧いただきましょう。

まずは、フェスティバルにお越しいただきました皆さま、Nakaraibearのブースにお立ち寄り頂きました皆さまありがとうございました。

また、Nakaraibearをお家にお迎えいただきました皆さま、本当にありがとうございました。

この場をお借りいたしましてお礼申し上げます。

またお世話になりました作家のお友達の皆さま、なかなかゆっくりはいつもお話できませんがまた、コンベンションで7月にお目にかかれるのを楽しみに頑張りますっ。

準備の日を含め、皆さまのお陰で3日間とても楽しい、興奮ばかりの日を過ごすことができました。

今回のフェスティバルは、お客様が少し少なかったように思いましたが、そんな中でも私のブースにおなじみのお客さまをはじめ、たくさんの方々にお立ち寄りいただけました。

”フェスティバルに来たら、半井さんのブースを見て帰ることにしています”と言って下さる方もあり、また

”いつかはNakaraibear〜”と嬉しいお言葉も頂戴いたしました。

たくさんの方にベアを見て頂くのが嬉しくて‥、だから〜どうぞこれからもおしゃべりにお立ち寄りくださいませ。

それでは、今回のブースのディスプレィです。

今回は、大先輩の”T&F Bears ”の鈴木史乃さんにお誘いいただいて一緒に出展させていただき、とっても楽しい2日間を過ごすことができました。

2日間にわたり、ふぁ〜をお尋ね下さるお客さまが結構多くふぁ〜は大活躍。

くま友さんが多く、ふぁ〜はモテモテです(笑)

お写真は、なかよしのふぁちゃんとの再会の様子!

ふぁちゃんとふぁ〜。

ふぁ〜のお陰でふぁちゃんのママとふぁちゃんのママのママともお親しくさせていただいいます。

ふぁ〜がとっても幸せそうでこんな可愛い表情するのを初めて見ました!!

 

さて、今日の最後に”お家探しのお知らせです!

フェスティバル前にお伝えしておりましたが、会場でおうちが決まらなかったベアちゃん達のおうち探しをいつものようにブログ上で行います。

少し準備させていただきますので、お時間を頂戴いたします。遅くとも明日、明後日までには準備してまたご案内をいたします。

フェスティバルにご都合でお越しいただけなかった皆さま、ご遠方でお越しいただけない皆さまに‥

そして、会場で気になっていたけど決められなかったけどやっぱり気になって、気になって‥という方に是非ご覧いただければと思っております。

どうぞ今しばらくお楽しみお待ちください。

 

 

今後の予定

 

追加いたしました(2017.3.21更新)

 

 ジャパンテディベアフェスティバル2017 in 東京は終了いたしました。

ブースにお立ち寄り頂きました皆さま本当にありがとうございました。


●第25回日本テディベアwith Friendsコンベンションに出展が決まりました!

 7月15日(土)、16日(日)東京国際フォーラームで開催です。詳細はまたご案内させていただきます。

 

「第19回 Noely Bear & Frieds 作品展」

 今年のテーマは”円” *巡回予定 Nakaraibearの出品作品はこちら→
愛知県長久手市 文化の家    2016年12月 16日(木)~18日(日)←現在開催中です。
ハウステンボス テディベアキングダム  2016年12月中旬~2017年3月末
飛騨高山テディベアエコビレッジ    2017年 4月~9月末
那須テディベアミュージアム       2017年10月~2018年4月

 

 

●「第18回 Noely Bear & Frieds 作品展」

**テーマ 「スイーツ」
和洋問わずお菓子やデザートやそれらにまつわるあれやこれや。

 Nakaraibear出品作品

**展示巡回
飛騨高山テディベアエコビレッジ 2016年4月~9月末
那須テディベアミュージアム    2016年10月~2017年4月

 

●只今、お教室2017年4・5月生募集中!!

この春、何かはじめてみようかなぁという方!!

初心者の方から経験のおありの方まで、みなさんで楽しくかわいいベアちゃんをお作り頂けます。

まずは、どうぞお気軽にこちらまでお尋ね下さい。→nakaraikyoto@gmail.com

 

 

Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はおさらい~!!

2017-03-16 13:26:00 | テディベア

 いよいよ、今週末はジャパンテディベアフェティバル2017in 東京が開催されます。

会期の詳しい内容は、こちらをご覧ください。

フェスティバルには去年は出展しなかったので、2年ぶりの出展です。

ドキドキそわそわ…です。

たくさんの皆さまにNakaraibearを見て頂けたらと思っております。

では、今回連れていくベアのおさらいです。

お気に入りくださったベアはいたでしょうか~。

どうぞお近くの方は、実際にベアを抱っこして頂けたらとおもっております。

そして、最後に…我家の愛しのふぁ~(笑)

今日は、持っていくドレスをお選び中です。はやくしてねぇ~。

ふぁ~のドレスにアイロンかけて~♪ 私もそわそわ…。

いつも出かける日はバタバタするので、

ふぁ~には寝るときからお出かけ用のドレスの上に普段着のドレスを着させて…

朝は、上の普段着を脱がせる…みたいな~(笑)

まぁ~お出かけの前日のふぁ~はコロンコロンで眠るのが常です(笑)

 

それでは、フェスティバル会場でお目にかかれるのを楽しみにしております!

ブースNO,45、今回は鈴木史乃さんと共同出展です。

みなさま、ふぁ~が行くのをまっててねぇ~。

 

今後の予定

 

追加いたしました(2017.3.13更新)

 

 

ジャパンテディベアフェスティバル2017 in 東京の出展いたします。

いよいよ、今週末に開催です!!

どうぞお近くの方は足をお運びください。

 

2017年3月18日(土)、19日(日)恵比寿三越ガーデンプレイスで開催。

 ”T&F Bears & Nakarai ”

 今回、鈴木史乃さんと半井幹子で共同出展いたします。

 大先輩の史乃さんにお誘いを受け、ふぁ~とドキドキです!!

 ブースNo.45で皆さまのお越しをお待ちしております。


 

「第19回 Noely Bear & Frieds 作品展」

 今年のテーマは”円” *巡回予定 Nakaraibearの出品作品はこちら→
愛知県長久手市 文化の家    2016年12月 16日(木)~18日(日)←現在開催中です。
ハウステンボス テディベアキングダム  2016年12月中旬~2017年3月末
飛騨高山テディベアエコビレッジ    2017年 4月~9月末
那須テディベアミュージアム       2017年10月~2018年4月

 

 

●「第18回 Noely Bear & Frieds 作品展」

**テーマ 「スイーツ」
和洋問わずお菓子やデザートやそれらにまつわるあれやこれや。

 Nakaraibear出品作品

**展示巡回
飛騨高山テディベアエコビレッジ 2016年4月~9月末
那須テディベアミュージアム    2016年10月~2017年4月

 

●第25回日本テディベアwith Friendsコンベンションに出展が決まりました!

 7月15日(土)、16日(日)東京国際フォーラームで開催です。詳細はまたご案内させていただきます。

 

 

●只今、お教室2017年4・5月生募集中!!

この春、何かはじめてみようかなぁという方!!

初心者の方から経験のおありの方まで、みなさんで楽しくかわいいベアちゃんをお作り頂けます。

まずは、どうぞお気軽にこちらまでお尋ね下さい。→nakaraikyoto@gmail.com

Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ふぁ~のおともだち!

2017-03-15 13:25:24 | テディベア

 ジャパンテディベアフェスティバル2017in 東京チャリティーラッフル出展予定作品

 

ぼ~っとした感じがとってもかわいいしろくまさん!

ラティニティアルパカを使っています。お目はブルーグレイ、身長は13㎝になります。

生き物っぽい雰囲気がとっても好きです。

 チャリティーラッフルにご興味がおありでしたら、是非会場にお越し頂いた際には参加してみてくださいね。

たくさんのご応募をお待ちしております。

今日は夕方、会場に向けて荷物を出します。

毎回のことですが、荷物を出すと一段落して中だるみ(笑)たるんでいる暇はなく、旅の準備に入らないといけないのですが…、休んでしまいそうです(苦笑)

すでに作品を作り終えた開放感が…(笑)頑張って準備いたします!!

それでは、明日は最後にフェスティバルに連れていくベアたちのおさらいをご一緒に…。

 

今後の予定

 

追加いたしました(2017.3.13更新)

 

 

ジャパンテディベアフェスティバル2017 in 東京の出展いたします。

いよいよ、今週末に開催です!!

どうぞお近くの方は足をお運びください。

 

2017年3月18日(土)、19日(日)恵比寿三越ガーデンプレイスで開催。

 ”T&F Bears & Nakarai ”

 今回、鈴木史乃さんと半井幹子で共同出展いたします。

 大先輩の史乃さんにお誘いを受け、ふぁ~とドキドキです!!

 ブースNo.45で皆さまのお越しをお待ちしております。


 

「第19回 Noely Bear & Frieds 作品展」

 今年のテーマは”円” *巡回予定 Nakaraibearの出品作品はこちら→
愛知県長久手市 文化の家    2016年12月 16日(木)~18日(日)←現在開催中です。
ハウステンボス テディベアキングダム  2016年12月中旬~2017年3月末
飛騨高山テディベアエコビレッジ    2017年 4月~9月末
那須テディベアミュージアム       2017年10月~2018年4月

 

 

●「第18回 Noely Bear & Frieds 作品展」

**テーマ 「スイーツ」
和洋問わずお菓子やデザートやそれらにまつわるあれやこれや。

 Nakaraibear出品作品

**展示巡回
飛騨高山テディベアエコビレッジ 2016年4月~9月末
那須テディベアミュージアム    2016年10月~2017年4月

 

●第25回日本テディベアwith Friendsコンベンションに出展が決まりました!

 7月15日(土)、16日(日)東京国際フォーラームで開催です。詳細はまたご案内させていただきます。

 

 

●只今、お教室2017年4・5月生募集中!!

この春、何かはじめてみようかなぁという方!!

初心者の方から経験のおありの方まで、みなさんで楽しくかわいいベアちゃんをお作り頂けます。

まずは、どうぞお気軽にこちらまでお尋ね下さい。→nakaraikyoto@gmail.com

 

 

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

みんなで〜

2017-03-14 17:19:53 | テディベア

 今日は朝から出展準備をしていました。明日、荷物を会場に出す予定です。

ディスプレイの予行演習(笑)も出来ました〜。

そして、みんなで記念撮影!!

なかなかこうして見るとやっぱり愉快な仲間たち(笑)です。

そして…、最高に愉快な仲間たちになる写真もパチリっ!!

 ふぁ〜ちゃん、割り込み禁止っ(苦笑)

明日から、旅の準備です。

ふぁ〜のお洋服に〜、パパのお洋服に〜、私はもう次いで…。

いやいや、私と私のベアが主役ですから…(苦笑)

今週末はみなさまとフェスティバルでお目にかかれるのを楽しみにしています。

どんな素敵な出会いがあるかしら、Nakaraibearは可愛がって頂けるかしら〜?

ご都合がつかなかったり、ご遠方でフェスティバルにお越し頂けない方も、フェスティバル終了後、京都に帰りましたらまた、”おうちさがし”を開催致しますのでどうぞお楽しみに!!

ご縁はあるもの。気に入っている仔があなたのお家に行きたくって、帰ってくるかもしれませんから〜。残念がらず、少しお待ち下さいね。

明日はチャリティーオークションに出すベアをお披露目致しますね。

毎回、楽しみにして下さっている方が多く、出来るだけ参加することにしています。

たくさんのご応募、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

今後の予定

 

追加いたしました(2017.3.13更新)

 

 

ジャパンテディベアフェスティバル2017 in 東京の出展いたします。

いよいよ、今週末に開催です!!

どうぞお近くの方は足をお運びください。

 

2017年3月18日(土)、19日(日)恵比寿三越ガーデンプレイスで開催。

 ”T&F Bears & Nakarai ”

 今回、鈴木史乃さんと半井幹子で共同出展いたします。

 大先輩の史乃さんにお誘いを受け、ふぁ~とドキドキです!!

 ブースNo.45で皆さまのお越しをお待ちしております。


 

「第19回 Noely Bear & Frieds 作品展」

 今年のテーマは”円” *巡回予定 Nakaraibearの出品作品はこちら→
愛知県長久手市 文化の家    2016年12月 16日(木)~18日(日)←現在開催中です。
ハウステンボス テディベアキングダム  2016年12月中旬~2017年3月末
飛騨高山テディベアエコビレッジ    2017年 4月~9月末
那須テディベアミュージアム       2017年10月~2018年4月

 

 

●「第18回 Noely Bear & Frieds 作品展」

**テーマ 「スイーツ」
和洋問わずお菓子やデザートやそれらにまつわるあれやこれや。

 Nakaraibear出品作品

**展示巡回
飛騨高山テディベアエコビレッジ 2016年4月~9月末
那須テディベアミュージアム    2016年10月~2017年4月

 

●第25回日本テディベアwith Friendsコンベンションに出展が決まりました!

 7月15日(土)、16日(日)東京国際フォーラームで開催です。詳細はまたご案内させていただきます。

 

 

●只今、お教室2017年4・5月生募集中!!

この春、何かはじめてみようかなぁという方!!

初心者の方から経験のおありの方まで、みなさんで楽しくかわいいベアちゃんをお作り頂けます。

まずは、どうぞお気軽にこちらまでお尋ね下さい。→nakaraikyoto@gmail.com

Comment
この記事をはてなブックマークに追加