テディベア作家のちいさな物語

京都在住のミニチュアテディベア作家 半井幹子のブログです。

お手伝い~!

2017-08-10 13:07:32 | 日々のこと

 今日は朝から雨の予報でしたが、蒸し暑いだけで雨は降らず…。

明日からパパが夏休みなので、ふぁ~は待ち遠しくて仕方ない様子です。

さて、昨日のお夕飯はふぁ~と一緒に作りました。

暑かったので、ビシソワーズ。パパが帰るまでに冷えるかしら~?

ふぁ~はお手伝いと言ってもお味見役!

”おいち~”

粗熱をとってから冷凍庫に放り込みました(笑)

夜にはちょうどいいぐらいに冷えて、器ごと冷やしたのでなかないい感じでした。

そして、昨日のメインディッシュは、豚へレ肉のパイ包み焼き!

お肉に塩コショウをして、間にプルーンを挟んで粒マスタードを塗ってパイで包みだけ。

へレ肉と言えばとんかつ!みたいなのは全く面白くないので、作っていてもテンションがダウン。

パイシートも余っていたので夕方思いつきました!

切り分けて、バルサミコ酢を煮詰めて作ったソースをつけて頂きました。

へレ肉は焼き過ぎると固くなることもありますが、パイに包むと蒸し焼きになるので、しっとりジューシーで、

なかなかいいディナーだったね~。

さて、今日は何を作ろうかしら?明日から休みだから、パパは一番今日は楽しいはずだしねぇ~。

冷蔵庫をふぁ~と覗いてまだ思案中です(苦笑)

 

お知らせ

 

 New !!

追加いたしました(2017.8月7日更新)


●コンベンション後の恒例のお家探しは、昨日で終了いたしました。ご挨拶はこちらから→


●第25回日本テディベアwith Friendsコンベンションが終了いたしました。お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。

 

「第19回 Noely Bear & Frieds 作品展」

  今年のテーマは”円” *巡回予定 Nakaraibearの出品作品はこちら→
愛知県長久手市 文化の家    2016年12月 16日(木)~18日(日)←現在開催中です。
ハウステンボス テディベアキングダム  2016年12月中旬~2017年3月末
飛騨高山テディベアエコビレッジ    2017年 4月~9月末
那須テディベアミュージアム       2017年10月~2018年4月

 ●「第18回 Noely Bear & Frieds 作品展」

**テーマ 「スイーツ」
和洋問わずお菓子やデザートやそれらにまつわるあれやこれや。

 Nakaraibear出品作品

**展示巡回
飛騨高山テディベアエコビレッジ 2016年4月~9月末
那須テディベアミュージアム    2016年10月~2017年4月

 

●只今、お教室2017年9月・10月生募集中!!

 何かはじめてみようかなぁという方!!

 初心者の方から経験のおありの方まで、みなさんで楽しくかわいいベアちゃんをお作り頂けます。

 まずは、どうぞお気軽にこちらまでお尋ね下さい。→nakaraikyoto@gmail.com

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンサンと〜 | TOP | ふぁ〜にプレゼントが届いた!! »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々のこと

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。