テディベア作家のちいさな物語

京都在住のミニチュアテディベア作家 半井幹子のブログです。

お星さま~

2017-04-05 13:39:09 | 日々のこと

 今日もぽかぽか日和です。でも、昨日に比べて曇り空、花曇りです。

まだまだ自宅近くの桜は1分~2分咲きくらい、今年は長持ちしそうと思いきや、週末雨の予報なので、折角のお花見びよりが…。

さて、今日のふぁ~ちゃんは、まだそんなに気分はUPしてないご様子。

”桜見に行く~??

”行かな~い”

”お星さま浮かべる~?”

”浮かべる~”

先日のフェスティバルで先輩作家さんからいただいたお星さま!かわいいっ。

UKIHOSHIという名前のお菓子!

お湯にぷかぷか浮かぶこんぺいとうのようでそうではない新潟県の伝統的なお菓子らしいです。

私は初めて知りました。なんてかわいい!素敵な贈り物。私のお菓子のリストに加えました。

しばらくはかわいい缶を眺めていて、今日、朝からふぁ~と食べてみよっかということになりました。

まずはと、ミルクたっぷりのほっとカフェオーレを作り、お星さまを浮かべてみることに。

ぷかぷかぷか…、

カフェオーレのお風呂にお星さまがひとつ、ふたつ、みっつ…。

浮かべてすぐ慌てて食べるとカリカリしています。

しばらくお星さまの様子をふたりで見ていると角が取れて、粒雪のようになりはじめ…、でもちっちゃくはなるけどカリカリ。

飲み物に浮かべずそのまま、ひとつ、ふたつ、みっつと…

口に入れてもとってもおいしいの~。

姿はこんぺいとうに似ていますが、触感はそうね、お砂糖がけしたぶぶあられみたいな~。

ふぁ~と楽しんで、もったいないからまた缶にしまって眺めています。

素敵な贈り物、いいねぇ~。

この方の作品も私は大好きで、さすがセンスがいい~。





今後の予定

 

追加いたしました(2017.4月3日更新)

 


●テディベアフェスティバル2017のあとフェス!お家探しは3月31日にで終了いたしました。

フェスティバルからたくさんのお客様にNakaraibearを見て頂き本当にありがとうございました。また、お家にお迎え頂きましたみなさま、改めましてこの場をお借りしてお礼申し上げます。

たくさん、たくさん、お褒めのお言葉、かわいい~など嬉しいお言葉を頂きまして、本当に嬉しく思っております。

これからもたくさんの方々にしあわせをお届けできるよう、かわいいベアを作り続きます。

今後ともNakaraibearをどうぞよろしくお願い申し上げます。

また、次回は7月東京国際フォーラムのテディベアコンベンションでお目にかかれるのを楽しみにしております。

 

ジャパンテディベアフェスティバル2017 in 東京は終了いたしました。

ブースにお立ち寄り頂きました皆さま本当にありがとうございました。


●第25回日本テディベアwith Friendsコンベンションに出展が決まりました!

 7月15日(土)、16日(日)東京国際フォーラームで開催です。詳細はまたご案内させていただきます。

 

「第19回 Noely Bear & Frieds 作品展」

 今年のテーマは”円” *巡回予定 Nakaraibearの出品作品はこちら→
愛知県長久手市 文化の家    2016年12月 16日(木)~18日(日)←現在開催中です。
ハウステンボス テディベアキングダム  2016年12月中旬~2017年3月末
飛騨高山テディベアエコビレッジ    2017年 4月~9月末
那須テディベアミュージアム       2017年10月~2018年4月

 

 

●「第18回 Noely Bear & Frieds 作品展」

**テーマ 「スイーツ」
和洋問わずお菓子やデザートやそれらにまつわるあれやこれや。

 Nakaraibear出品作品

**展示巡回
飛騨高山テディベアエコビレッジ 2016年4月~9月末
那須テディベアミュージアム    2016年10月~2017年4月

 

●只今、お教室2017年4・5月生募集中!!

この春、何かはじめてみようかなぁという方!!

初心者の方から経験のおありの方まで、みなさんで楽しくかわいいベアちゃんをお作り頂けます。

まずは、どうぞお気軽にこちらまでお尋ね下さい。→nakaraikyoto@gmail.com

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガックリ‥ | TOP | 今日はこれから… »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々のこと

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。