テディベア作家のちいさな物語

京都在住のミニチュアテディベア作家 半井幹子のブログです。

今日はピアノにいくの〜♪

2017-07-11 14:01:59 | テディベア

第25回日本テディベアwith Friendsコンベンション出品予定作品

size:5.5cm ピアノのおけいこバッグ付

(お椅子、お靴は写真のイメージで作品には付属しません)

 

 今日はいよいよ、会場に荷物を出します。

少し早いように思われるかと思いますが、テディベア協会さんが荷物を一括して倉庫に一旦、会期まで預けて下さるため、数日、早く送らなくてはいけません。そして、万一遅れたらと心配な私はいつも中一日見て出荷するので、さらに早目。早すぎて、ず〜っと気がそわそわしてこれに間に合わせるために必死でした(苦笑)

とは言え、ベアはほとんど手もちで行くのでディスプレイ用品が荷物のほとんどなのですが…、これを出すと少しほっとします。そして、これから旅支度!

ふぁ〜とパパのお洋服を決めて、アイロンのいるものにはかけて…、自分のものはいちばん最後です(笑)

 

さて、今日は朝から晴れたので、撮影をすることが出来ました!最後に仕上がったベアのお披露目です。

 

”今日はピアノの日なの〜!”

幼い日の私のような…(苦笑)作品です!

洋裁の得意な母が作ってくれたワンピースを着て、レッスンバッグを持って…。

 

幼稚園に行くより少しおめかしして、子供心にピアノに似合うお洋服を自分で選んで着せてもらって‥♪

この作品はそんな一コマです。

大好きなお花柄のワンピース。ウエストにはたっぷりギァザーを入れたデザインです。

レッスンバッグもママのお手製。

今日のおけいこは、キラキラ星変奏曲!バッグに楽譜を入れて〜

さぁ〜そろそろ出かけるの〜?

あら〜、まだ予習しているの?出かける頃になって!

もう行くからぁ〜♪

”行ってきま〜す、行ってきま〜す。”

”気をつけて行くのよ〜”

 

 

 

 

 

 

ただいまぁ〜

あ〜疲れちゃた〜、ママおやつちょうだい!!

 

この仔のボディは手染めロングのミニュチュアファブリック。お首はカタカタダブルジョントです。

手足はもちろん肉球つき。

ドレスはアメリカ製のコットン。ドレスのお襟は私の大好きなネイビーカラー。上品なデザインのワンピースです。

そして、さっきからチラチラ見えていますが(笑)ガーゼのレース付きおパンツはいてますっ。

すべてお着替えごっこして遊べます。

ぜひこの仔も実際に手のひらにのせてお顔を見ていただきたいです。コンベンション会場でお待ちしております。

ブース NO.H-31です。

 

 

お知らせ

 

 New !!

追加いたしました(2017.6月27日更新)

  ●”ふぁ~Ⅱちゃん!!”お問い合わせが多かったので、今回はインターネットと会場の両方でご応募をして頂き、

 ふぁ〜Ⅱに付け加えて、ふぁ〜ⅡのJrの2人を今回抽選販売にさせていただきます。(下の写真の二人です)

販売方法の詳細は、

 こちらのブログとお家探しのページの両方にご案内させていただきます。たくさんのご応募お待ちしております。

                      

 左:ふぁ~Ⅱ(イチゴのドレス)、右:ふぁ~ⅡJr(白のドレス)です。

 

 

 ●第25回日本テディベアwith Friendsコンベンションに出展が決まりました!

7月15日(土)、16日(日)東京国際フォーラームで開催です。

New!! ブースは決定いたしました

H-31です。詳細はまたご案内させていただきます。

 

 

 


 

「第19回 Noely Bear & Frieds 作品展」

  今年のテーマは”円” *巡回予定 Nakaraibearの出品作品はこちら→
愛知県長久手市 文化の家    2016年12月 16日(木)~18日(日)←現在開催中です。
ハウステンボス テディベアキングダム  2016年12月中旬~2017年3月末
飛騨高山テディベアエコビレッジ    2017年 4月~9月末
那須テディベアミュージアム       2017年10月~2018年4月

 ●「第18回 Noely Bear & Frieds 作品展」

**テーマ 「スイーツ」
和洋問わずお菓子やデザートやそれらにまつわるあれやこれや。

 Nakaraibear出品作品

**展示巡回
飛騨高山テディベアエコビレッジ 2016年4月~9月末
那須テディベアミュージアム    2016年10月~2017年4月

 

●只今、お教室2017年7月・8月生募集中!!

 何かはじめてみようかなぁという方!!

 初心者の方から経験のおありの方まで、みなさんで楽しくかわいいベアちゃんをお作り頂けます。

 まずは、どうぞお気軽にこちらまでお尋ね下さい。→nakaraikyoto@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お気に入りのピローを抱きし... | TOP | ふぁ~も準備中!!&チャリテ... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | テディベア

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。