テディベア作家のちいさな物語

京都在住のミニチュアテディベア作家 半井幹子のブログです。

渋いものをいただいていますねぇ〜

2017-06-19 13:24:43 | 日々のこと

 先週末はお教室の日でした。カラッ梅雨のおかげで雨が降ることもなくいいお天気で、生徒さんは材料を持ってこられるのでお荷物が多いからよかったなぁ〜。

さて、皆さんがお帰りになってから日常の買い物に‥。買い物を済ませ、お夕食を作っていただく頃にはぐったり‥(苦笑)

前日から少しおかずは作っておくのですが、この前の土曜日はふぁ〜とパパにおねだりして、しめのご飯を作ってもらいました。

おむすびを作って、焼きおむすびにしてお茶漬けにするのが私もふぁ〜も好きです。わさびを少しきかせながら頂くと美味しいんですよ〜。おむすびの中身は練り梅とかお昆布とかなんでもいいのですが、この日は上にお昆布をのっけてしまいました。

お食事の最後に、ふぁ〜には渋いですが美味しいんです。

食欲のない真夏のお夕飯にもさらっと頂けていいですよ〜。

 

お知らせ

 追加いたしました(2017.6月19日更新)

 

 ●”ふぁ~Ⅱちゃん!!”お問い合わせが多かったので、今回はインターネットと会場の両方でご応募をして頂き、

ふぁ〜Ⅱに付け加えて、ふぁ〜Ⅱのジュニアの2人を今回抽選販売にさせていただきます。

詳細は少しご連絡が遅れていますが、もう少しお待ちください。ふぁ〜Ⅱジュニアの誕生待ちです!!ジュニアの方もとっても可愛く仕上がってきています。

こちらのブログとお家探しのページの両方にご案内させていただきます。たくさんのご応募お待ちしております。

 

 

 

 ●第25回日本テディベアwith Friendsコンベンションに出展が決まりました!

 7月15日(土)、16日(日)東京国際フォーラームで開催です。

 New!! ブースは決定いたしました

 H-31です。詳細はまたご案内させていただきます。

 


「第19回 Noely Bear & Frieds 作品展」

  今年のテーマは”円” *巡回予定 Nakaraibearの出品作品はこちら→
愛知県長久手市 文化の家    2016年12月 16日(木)~18日(日)←現在開催中です。
ハウステンボス テディベアキングダム  2016年12月中旬~2017年3月末
飛騨高山テディベアエコビレッジ    2017年 4月~9月末
那須テディベアミュージアム       2017年10月~2018年4月

 

 

 

 

●「第18回 Noely Bear & Frieds 作品展」

**テーマ 「スイーツ」
和洋問わずお菓子やデザートやそれらにまつわるあれやこれや。

  Nakaraibear出品作品

**展示巡回
飛騨高山テディベアエコビレッジ 2016年4月~9月末
那須テディベアミュージアム    2016年10月~2017年4月

 

 

●只今、お教室2017年6月・7月生募集中!!

 何かはじめてみようかなぁという方!!

 初心者の方から経験のおありの方まで、みなさんで楽しくかわいいベアちゃんをお作り頂けます。

 まずは、どうぞお気軽にこちらまでお尋ね下さい。→nakaraikyoto@gmail.com

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何を作ろっかなぁ〜? | TOP | お豆さん好きっ! »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。