元荻窪和庵主オバちゃまの気まぐれ日記

食いしん坊で着物愛好家。美味しくて楽しかった事を中心につぶやいて参ります。

河津桜先取りツアー♬

2017-02-01 10:02:27 | 私信


久しぶりに河津の「うるしや」へ泊まりに行って来ました。






玄関では炭火がお出迎え。懐かしい炭の香りがなんとも言えません♬



民宿なのに高級旅館並みのお風呂。お掃除が隅々まで行き渡り過ごしやすいお宿です。

そしてお食事はなんと部屋食!





天ぷらは最後に出来立てをお部屋に運んで下さいます。

姉夫婦との宴会スタートです!

ちょっぴり飲み過ぎた私は22時にはもう夢の中。いつもならお店でしっかり働いている時間です。

翌日の朝ご飯も、もちろん部屋食事。贅沢に朝日までテーブルの上に!


前日の夜もいっぱい食べたのに、しっかり頂きました。

春日和。気温は18℃以上になっています。前日に比べるとずいぶん河津桜が開いて来た様に感じました。
民宿の方が、「今年の桜は2週間ぐらい早く咲いている」とおっしゃっていました。







次の写真の中に可愛いメジロが2匹写っています!探して見て下さいなちょっとピンボケですが・・・



1月末に春を満喫してしまいました♬♬♬












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。