大きなひとり言

バレエを踊りたい。でも・・・食べたい。
そんな毎日。
『バレエをやってる食いしん坊』の日記です。

膝を痛めない為にも・・・

2008年07月10日 | バレエ
     今日の お昼ごパン



   シンプルなマルパンに 昨日の晩御飯の残り物のコロッケをサンドです。



      『パン日記』こちらからご覧下さいませ




今日のレッスン


    今日も 内腿内腿



    『ピケで立つ時 もっと内腿使って立つようにしなさい。
     真っ直ぐに脚を使って立つと、膝が中に入りすぎて
     膝を痛めやすくなります』


  
        ほぉ~~ なるほど



   さらに・・・

     『内腿を実際に使うのが難しくても 意識は常に持って

         特に コレは大事


初心者の方も 結構いらっしゃるクラスなので 細かい指導が
   入ります。



    もう一つは 肩と背中を使うこと



 コレも内腿と一緒で いつもいつも言われる事。




 昨日のレッスンとは 打って変わって 細かいところまで注意をしてもらって
 とても 満足

     『ここをもっと前にっ

                と、肩甲骨の下辺りを押してもらうと


      上半身の伸びが全然違うし、ちょっとしたことで 見た目が随分
      変わる。


   そんな 自分自身の 「違い」を見つけると 嬉しくなってきますね。




 骨折の為 お休みしていた友達は 復活しました

   それでもまだ 完全ではないらしく・・・

    ルルベのところを全て アテール。
    ジャンプも 無し。


    痛みはもう無いそうで、 レッスンに来たくて 来たくて
    ウズウズしていたそうです


      気持ちは解るけど 無理しないで欲しいなぁ~

                と思ったのでした・・・。


人気blogランキング参加中こちらをクリックしていただくと嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ   にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ   日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HITON)
2008-07-11 12:38:40
え~骨折の方まだ バレエ再開は早いんじゃないです~~?
多分・・・ 若くないんだから無理しちゃ危険よ~  (若かったらごめんなさい)
HITONさんへ (ふりる)
2008-07-11 14:36:14
そのとおり!!
看護士さんの友達には 叱られてました。って言うか・・・皆に 「止めておいた方が良い!!」って言われてました。

私より 5歳上だから・・・決して若くないわよね~(汗)
おばあちゃんになってから 歩けなくなったりしたら、その時になって後悔したってどうにもならないのにねぇ。
変な風に頑張りやさんだから ちょっと心配してるの。