岐阜でごはん

名古屋もいきます ごはん以外のこともかきます

静岡県に行きました 1

2017-07-16 20:33:36 | ちょっとそこまで (お出かけの記録)

静岡県にいきました。


まずは岐阜駅で腹ごしらえ。
ミスタードーナツでモーニング。
スープ(ミネストローネとクリームチャウダー)
ドーナツ、ドリンクで480円。
ドーナツはチョコファッション。


小柱と野菜のクリームチャウダー。
貝の出汁が出て、味わい深いです。
ごちそうさまでした。
出発。


浜松駅に到着。
電車を乗り換えて、菊川駅へ。


途中で赤レンガ倉庫がありました。
この日は中は見れませんでした。


目的のお店
san grams に到着。
お茶とお庭のカフェ。


全面ガラス張りで明るくおしゃれで
きれいなお店。駐車場も広々。


きれいに整えられた庭。
テラス席も気持ちが良さそうです。


様子がわからなかったので
予約していきました。
平日の昼間、待ちも出ていたので
予約すると間違いないと思います。


ランチメニューは本日の和膳。
人気なので、品切れになることもあるそうです。


パスタやカレーなどもあります。



ランチにはおかわり自由のお茶がつきます。
暑かったのでアイスを。
氷出しのお茶もいただきました。
ほんとひと口分なのですが、すごいお茶の香り!
香り高くてびっくりしました。


店内にはたくさんの茶葉が用意されており
購入可能です。紅茶やハーブティーもありました。
お茶請けのお菓子もあります。


とろろ汁膳。
とろろは味噌で味付けしてあるとのこと。
ごはんが進みます。


自家製のお惣菜。
さっぱりお漬け物。
真ん中のおかずもおいしかったです。


ドライトマトのオーリオパスタ。
しっかりめに味付けされています。
野菜たっぷり。


ごちそうさまでした。
デザートもおいしそうでしたが
お腹がたぽたぽなので今回はなし。
行きたかったお店に来られて満足です。

2につづく。













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラヴニュー デ シャンゼリゼ | トップ | 静岡県に行きました 2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとそこまで (お出かけの記録)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。